見出し画像

パーソナルカラー診断サロン紹介と受診時の準備やポイント

占いの話しにも関連しますが診断されることにより、「今までの自分の疑問やはっきりとは断定できないモヤモヤ感が晴れる」という体験&実感したのは、去年12月に受けたパーソナルカラー診断でした。

質問箱やDMなどでも「どのサロンで受けたか」と「受ける場合の注意点」をよく質問いただくので記事内で紹介しておきます。私個人はとても楽しかった&値段的にも「試せる」感じでよかったです。パーソナルカラー診断だけなら1.5時間8400円(税込)でした。

実際の診断内容については、ブログに詳しく書いたので興味があったら見てみてください。また、「パーソナルカラー診断ってなに?」「受けると何が楽しいの?」という観点は記事で書いていますので、こちらも読んでみてください。

興味はあるけど、どこに行けばいいのかわからない

私もどこに行けばいいのかわからい!ぐぐってもよくわからない!&1回5万円などの高額料金なところばかりがひっかかり「ちょっと試しに行ってみたい」という興味に対しては高すぎるハードルが並んで絶望していました。

大丸でのパーソナルカラー診断がお値段は手ごろかつ、当時職場が東京駅周辺だったため、昼休み大丸チャレンジを試みました。が、予約戦争が激しすぎて断念しました。予約オープンにF5連打したのに…。

今みてみたら、6月末でサービスが一旦終了のようです。ただし今後は新サービスをリリースするようなので、金額などが変わってスタートするのかもしれないですね。

個人宅サロンでのんびり&丁寧に診断してもらった!

この続きをみるには

この続き:4,161文字/画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
占い、パーソナルカラー診断など広く『診断系』の記事が入っています。今後何かしらを受けたら追加されます。

占い、パーソナルカラー診断など広く『診断系』の記事が入っています。今後何かしらを受けたら追加されます。

主に美容皮膚科系の体験記事や、パーソナルカラー診断結果などの有料記事のまとめマガジンです。随時更新。<2019.7月時点で有料記事が6...

または、記事単体で購入する

パーソナルカラー診断サロン紹介と受診時の準備やポイント

ぱぴこ

600円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。

19
noteでは主にお買い物したものの記録や、好きなものについて、Twitterよりちゃんと、ブログより気ままにしたためます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。