➁大好きなものを見つける

#20代にしておきたい17のこと に沿って考える第2弾

コロナ禍、持て余す程の莫大な時間が生まれ、自分が好きなものについて再考してみた。

多少飽き性なところがあるので、少しハマって終わるものも多数あるんだけど、振り返ってみると幼い頃から好きなものはあまり変わらない。


・吹奏楽、打楽器、ドラム(やっぱり辞められないよネ)

・Pornograffitti、いきものがかり、サカナクション、King gnu、millennium parade、藤井風

・ピアノ、ウクレレ(人に披露できる程ではないけど自己満で)

・読書(最近は女性作家)

・カレー(欧風も、インドも、全般的に、最近はスパイスカレー)

・コーヒー(一日に一杯は飲んでるな)

・医学(職業にしちゃいましたネ)

・筋トレ(ジムで最近はガチ目にやっている、ストレス発散にも◎)

・ランニング(就職してから、体力付ける目的で始めた)

・空手、剣道 等の剣術

・絶叫マシン、バンジージャンプ(時には自分に刺激を)

・旅行(四季とか、地理とか好きだから、色んなところ行くの楽しい)



と、、、まあ、色々ありますが、最近追加されたもの or 今後学びたいなと思うものたち。

・心理学(自分のため、周りの人のために役に立つなあと思い)

・花(昔から好きだったとは思うんだけど、はな言葉に出会ってから再発)

・カメラ(これは、技師始めてから写真にこだわるようになってきていて、今後一眼とかも勉強したいなと)

・世界遺産(地理とか地図とか元々好きなんだが、もっと勉強したいなと思う次第)


こう見ると、いっぱいあるなあと思うけど、年齢重ねるにつれて、少しは洗練されてきたと思う。

世の中は色々なものに溢れていて、幸せなことですよね。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?