これから母親になる自分へ

今頃、母親になって育児や家事、忙しい毎日に追われていることと思う。

母親になる前の自分は、産休でやること無くて、思うように身体を動かせない日々にヤキモキしている。
自分の子供が産まれて、親になることは楽しみではあるけど、
育児が上手くできるか、仕事に無事復帰できるのか、物事が思うように進まないであろう日々に耐えられるか、心配もある。

実際に子供が産まれて、親になって、何を感じているだろうか。
子供が可愛くて仕方がないだろうか、日々に幸せを感じているだろうか。

いづれにしても、2023年、親になる年に何を感じているだろうか。

臨月を過ぎた今は、体力作りと体重管理、気分転換に毎日の散歩をしているので、その中で一つ、妊婦を題材にして俳句でも作成しようと思う。良いのができればお~いお茶俳句大賞に応募してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?