見出し画像

景気減速でも成長する銘柄を選ぶ力を養っておく

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


米国の長期金利が下がり、日本株は全体的に上昇傾向、ドル円も少しづつ円安が抑えられつつあります。


ただし、今後の経済動向はまだまだ荒れ模様かと私は思っています。


コロナ融資の返済に物価高騰、岸田首相の防衛費増税にインボイス制度と今後の経済の先行きが明るいとは思えません。


そんな中でも成長していく企業を探して素早く利益確定を繰り返す。


そんな相場感を養う必要があります。


経済が尻すぼみになると、投資信託に預けてもマイナスになる可能性がある事も考えておきましょう。


住宅ローンを変動金利で借りいれている方は、固定金利に変えた方がよいかもしれません。


なにせ、経済動向には常にアンテナを張っておける知識をつけておきましょう。


それはそうと、昨日のボクシング井上尚弥さんのバンタム級4団体統一戦は凄かったですね!


いつもながら圧巻のパフォーマンスでした。


次回スーパーバンタムに階級を上げての挑戦も楽しみですね♪


              兼業投資家 パパン


ちょこちょこ6:30~7:30までツイキャス生配信にて読書、勉強をしています。

ツイキャス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パパン (@c:papapapapapapan) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)



Instagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=161wxaz816nu4&utm_content=pebz094


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?