見出し画像

日経平均株価3万円台がどうした?

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


みなさん株式投資を知らない方には、日経平均株価がバブル以降の3万円台をつけたと言われてもピンと来ないんじゃないでしょうか?


投資をやっていない人にとっては、株価が上がっても、自分の財布の中身に余裕が出来てきているかというと、そうでもないと思います。


むしろ今現在は物価高騰でしんどくなっているかもしれません。


ですので、そこまで気にする必要はないかと思います。


ただし、株価が急激に暴落した時は要注意です。


コロナやバブル崩壊や戦争など、経済に危機的な事が起こる時には、何よりも早く株価が暴落します。


そんな時には投資を知らないあなたにも、何かしらの影響が出る確率が高いです。


ですので、株価が暴落したときは、すぐに情報を入手することをオススメします。


            兼業投資家 パパン


「株価が上がるときは人々はただ楽観的になっているだけのこと。

株価が暴落した時に人々は本能を開花させるのです。

ただし、それでは遅いのだけれど・・・」



新着動画



パパンの投資塾〜経済的自立への道〜




ちょこちょこ6:30~7:30までツイキャス生配信にて読書、勉強をしています。(現在休止中)

ツイキャス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パパン (@c:papapapapapapan) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)


Instagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?