見出し画像

究極の選択

こんにちは。1日24時間じゃ足りないが最近の悩みです、ぱなです。

中国ドラマはイッキ見に限る!なんて思っていたんですが、気がついた時には韓国アイドルの沼にハマっていて、そっちの供給を必死に追っていたり、冬休みが終わってしまい授業が再開したり…なかなかドラマを観る時間がありません。

そんな中でも、なんとか時間を割いてNetflixで「絶代双驕~マーベラス・ツインズ~」を観ています。1日に1,2話見れるかな~ぐらいのゆるゆるペースで(夏休みに2日連続寝ないで瓔珞を観終えた人とは思えない。)

そして、今は9話の途中です。このゆるゆるペースじゃ全44話をいつ観終えるか分からないので、とりあえず観たところまでの感想を備忘録として残そうかなと思います!

このドラマは「ツンデレ王子のシンデレラ」に出ていた胡一天くんが出演しているということで観始めたんですが、彼を含む出演者の方々があまりにも美男美女揃いで驚きました。それか個性が大爆発してるかの三択。観てもらえれば伝わると思う。笑

このドラマを簡単にまとめると、双子の戦い。それも、本当は双子なんだけどお互いを双子と知らなくて、ただ知ってるのは名前と倒さなければならないという認識だけ。こうなった経緯は、私の足りない語彙力じゃ補えなそうなので、観てね!ということにしておこう。

そして、まだちょっとしか観てなくてもこの双子は何もかも正反対っていう感じは十分伝わってきた。まず1人目、花天缺。大切に育てられたお坊ちゃまって感じで、衣装が今のところ白ばかりなんですが、まあ似合う。馬乗ってるし、白馬の王子様かな。性格的には、困ってる人がいたら助けないと気が済まない、割とお節介タイプ。それで助けようとするんだけど、ごたごたに巻き込まれるっていう。片割れに会うまで無事に生きていますように。笑

2人目は、小魚児。こっちは、5人の極悪人たちによって、極悪人のエリートになるべくして育て上げられたけど、悪事が過ぎて育ての親の手に負えなくなって、追い出された始末。そんなおかげ(?)で、ピンチが起きても機転を利かせて、要領よく対処していきます。性格的には、素直でなんか裏表なさそうな感じ。花天缺が白馬の王子様とすると、庶民派で、私的には近所の優しくて頼れるお兄ちゃんって感じ。

ドラマを観てるとついつい推しキャラができてしまう私なんですが、2人とも顔も演技もよくて選べない。だから今回のnoteのタイトルが究極の選択なんです。でもやっぱり、小魚児のほうが近寄りやすそうな雰囲気解き放ってるから、こっちかな~なんて。笑

あなたならどっちを選びますか~?笑 
左が小魚児で、右が花天缺です。

まだまだ最終回までは先が長いですが、2人の傍には美女もいることだし、きっと恋模様も描かれていくんだろうな~楽しみ!何よりも、2人がハッピーエンドで終わることを祈るんですがね!!

下次见!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?