【Uber攻略法】ガッツリ週$2000✨空いた1時間にサクッと$30✨アルゴリズム攻略して安全に効率よく稼ぐ方法!

割引あり

こんにちは、ぱぱおやじです。今回は、副業のおはなし。実際に身をもって実験した結果を元に、情報をシェアさせていただきます。

今回のnoteは、Uberドライバーの攻略法です!
✅サクッと空いた1時間で30ドル稼ぐ✨
✅本業にプラスアルファで週に500ドル稼ぐ✨
✅フルタイムでガッツリ月に8000〜10000ドル稼ぐ✨

私はアメリカ在住です。タクシーアプリのUberをメインに実験しました。アルゴリズムを攻略して、上記の金額を稼げるようになりました。

ドライバーアプリでは、Uber以外にもLyftで実験しました。UberEats、Spark、GoPuffなど、いくつかのデリバリーアプリも実験しましたが、基本的な攻略方法は同じでしたので、このnoteでだいたいの副業アプリは攻略できるのではないかと思っています。

画像引用元:https://thesavvycouple.com/gig-economy-jobs/

数年前から米国内でインフレが激しくなりました。日本でも物価高のニュースを目にします。相対的に支出が増えてしまい、生活が苦しくなってきている方も多いのではないかと思います。私も、もっともっとお金稼ぎたい…と、ずっと思っています😅

そんなインフレのさなかで、タクシーアプリのUberとLyftを駆使して生活している人がたくさんいます。YouTubeなどで検索すると、週2000ドル以上を稼ぐ人がゴロゴロ出てきます

とりあえず、どれくらい稼げるものなのか自分でもタクシーの実験してみました。すると、3ドル、4ドル、5ドル。アプリが鳴るのは短いトリップばかり(しかも最初のうちはこの金額すら事前表示されない…😭)

こんなトリップを繰り返していても、時間ばかり過ぎて、とても週に2000ドルなんて稼げそうにありません!しかも、チップ全然払ってくれないし!!

「いったい、みんな、どうやって稼いでいるのだ…」

そうなると職業柄(本業はYouTubeのアルゴリズム分析)Uberを攻略したいという気持ちが湧き上がってきます。時間を使って、とことんやってみることにしました。

「よし、Uberアプリのアルゴリズムを分析してやろうじゃないの!」

はじめのうちは、正直なところ嫌な経験も多かったです。自分が日ごろ危険だと思っている地域に行かされてしまったり、マリファナの匂いのする人を乗せてしまったり、酔っぱらいの若者グループを乗せて持ち込んできたスピーカーで大音量でダンスを踊られてしまったり…

(↑皆さんはこんな経験はしなくていいので、より安全な方法をこのnoteでお伝えします!)

結果、妻にも「危ないからやめて」と言われる始末。自分でも「たしかに、こんな思いするならUberドライバーなんか別にする必要ないや」と思って、辞めかけたのですが…

妻にもアカウントを作成してもらい、2つのアプリの挙動の違いを確認しつつ、ちゃんとアルゴリズムに向き合って、仮説検証を繰り返すと…

Uberの収益
Uberの収益

2週連続で1300ドルほど稼ぐことができました✨

Lyftの収益

しかもこの週は、上記のとおり、Lyftもサブで併用していたので、週に1800ドルを超えています。1800ドルの副業収入があれば、なかなか良いですよね。

ここまで来て「ああ、あのYouTubeの動画の人たちはこうやって週に2000ドル稼いでいるのね!」というカラクリが分かってきました。

「週7日運転してんじゃねーか!」
「クエストで稼いでるじゃねーか!」
「どうせ、チップ頼みだろ!」

…という声が聞こえてきそうですが😅
それらについては、有料部分でちゃんと説明しますね。また、下記のような典型的な不安についても説明させていただきます。

・知らない人を乗せるのが怖い
・危険なエリアに行くのが怖い
・自分の車が汚されたり劣化するのが怖い
・ガソリン代込みなので実質いくら稼げてるのかよくわからない
・事故が起きたときの保険が気になる

まず、休みなく運転したのは、曜日によってアプリの配車の挙動がどれくらい違うのかを調査したかったからです。運転した時間帯についても、有料部分でご紹介します。

もちろん、稼働時間は、稼ぎたい金額に応じてご自身で調整すればいいと思います。好きなときに好きなだけできるのが、ギグワークの良いところです。その中で、無駄を省き最大効率にするためのノウハウをまとめました。

私の場合は、はじめは、娘の週に2回のゴルフレッスンの待ち時間にはじめてみました。実際にやってみるとわかりますが「割に合わない!」という残念な気持ちでいっぱいになると思います。

実験1週目は、週末のクエスト(ボーナス)に頼っている部分がありますが、2週目は比較的、安定して稼げるようになっています。その後もこの方法で、本業に差し支えない範囲で稼ぐことができています。

私なりに試行錯誤して、(1)安全な地域で、(2)危険な思いをせずに、(3)チップの見込めるお客さんを相手に、(4)安定稼働させる方法を見つけました。

チップも、より多くいただける作戦を考えて実行してみました。これは、少なからず、前職のディズニーとハイアットのホスピタリティー精神が生かされてるかなと思います。この辺のコツも、シェアしたいと思います。

もちろん!
もちろんっ!!
これには地域差がありますが!!!!!

ここフロリダ州オーランドよりも、大都市にお住まいの皆さんは、きっと私よりも稼ぐことができるのではないかと思います。逆に、ユーザーの少ない地域の皆さんは、ロングトリップを拾うことで私より稼げる可能性があると思います。

あなたの住む地域で、少しでも参考になる部分があればいいなぁ、と思って、このnoteをシェアします。私のnoteにしては激烈安めの価格設定にしておきます🙇‍♂️

とはいえ、ボリュームたっぷりの内容です。たくさん時間を使って書いたので、目次だけでも読んでいってください!


同じ時間を使って副業のために車を走らせるなら、効率よく稼ぎたいですよね!

同じ「1時間」稼働するなら
・わずか3ドルのノーチップのライドに甘んじるか
・サクッと30ドルを稼ぐか

この差は大きいと思います。

では、さっそく参りましょう!

ここから先は

30,769字 / 20画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?