3.お告げ その2 広瀬すずとキムタクとのん

一日のうちではなく、一週間なので、定義とは違うんだけど、三人のインタビューからでた、共通のキーワード。

負けず嫌い

そうじゃないと、芸能界なんてやってけないんだろうけど。

自分から、負けず嫌いって言える人は、勝ち続けてる人なんじゃないかなと、思った次第。

自分思えば、若い頃は負けず嫌いだったよな。
でも、負け続けて封印というか、闘う事自体を避けて生きてきたような。

戦わない選択。
一番負けちゃいけない相手の自分をごまかして。

負けづ嫌いじゃなくなったけど、諦めの悪いおやじでは居続けよう。

そうそう、息子が小学生のとき、将棋をやってた。
本を読んで、定石とか憶えてすぐに負かされるようになった。

で、ほぼ積んでる状態でも、諦めずにいたら、
おやじ諦め悪いなぁつて。
その時、言わなかったけど、諦め悪くなかったらお前は生まれてなかったんだぞ。

BGMはBARBEE BOYSで負けるもんか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?