見出し画像

永井豪公式 マジンガーの身長

画像1

前回コンバトラーVの身長を考察する際にマジンガーZの身長を25メートルとこの場で発表したのだがいくつかのネットの情報で信ぴょう性のある情報を使用したつもりだったのだが永井豪の記念館に行ったらその情報はあっさりと否定することとなった。

館に入るなりこの表記が目の前に現れたのだ。身長はたったの20メートル。体重はたったの20トン。 何故たったの、と強調するかというとそこはやはりコンバトラーの巨大さが比較対象になってしまうからだ。でも兜甲児の身長を1.8メートルとしても11人分… そんなに小さくないんじゃないかなあ、永井さん。

ま、ええねんけど。漫画なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?