見出し画像

なんで丸見え?

僕は東西南北日本を旅してきて緩やかではあるが今でもそう言う人生が続いている。
と言うことはあちこちのトイレにお世話になっていると言うことだがどうにも解せない事がある。

こんな写真普通撮らないしトイレに向かってカメラを構えている姿は側から見たらヘンタイだ。
それはともかく今回2枚の写真を載せたがこのように男性小便器は外から丸見えだ。
これが日本の公衆トイレの実態である。この現状にメスが入らないと言うことは世の男性は何も疑問を持たないのだろうか。小便を垂れているその後ろ姿をキレイなお姉ちゃんに見られても平気なのだろうか?

僕には無理。この体制は足の間から放出した尿が見えてしまうのだぞ。それでも良いのか。日本は恥の文化だと聞いているがこと タチション に関してはおおらかなようだ。
しかしこのままでいいわけあるまい。日本が成熟した社会として、先進国の仲間入りを真に望むならこのようなシステムは抹消しなければならない。

当然のことながら私は海外でこのような男性軽視的公衆トイレというものは見た事がない。当たり前である。使用する側の男性諸君とトイレの設計者の意見を聞きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?