初心

最近はイライラすることが増えた!!

それは全般的にだけど、特に仕事で!
看護師はじめて今年で9年目、きっと自分で考えることができるようになって、やれることも増えて、色んなことが不満に思えるようになってきた。

仕事以外でも気に入らないことあると態度に出すようになってきた。

自分が昔なりたくなかった大人にどんどんなっていってる感じ!

不満に思ってること師長に言ったら完全論破されて今は反省中🤦‍♂️
なんにせよ、ひたむきに働いてる人の方がかっこいいし、不満があるならいじけるんじゃなくて、変える方向にアクション起こしてかなきゃダメだと思った。

↑でもこの考え方って半分ブラック企業的な考え方でもありそう。
でも今はそうやってモチベーション上げて、仕事頑張っていきたいし、言い訳はしないで頑張ろうと思う。

患者さんだって、家族だって、後輩だって上司だって、一緒にいるなら優しい人がいいに決まってる!
結局求められているのは優しい人なわけで、そういう人になりたい!
優しいだけじゃなくて、優しくて強い人になればいい✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?