見出し画像

YOME note#54

Yome note の趣旨は↑コチラをご覧下さい♪♪

★☆★☆★☆★👨‍👨‍👦‍👦54日目👪★☆★☆★☆★

久しぶりに☺️

とあ
修学旅行に行った😊
お土産も沢山買って来てくれて、それも
ばあば達にもちゃんとお土産があって
びっくり😲

とあはそうゆう所が
気がつかなかったりするから🥺
家族のお土産だけで充分だけど
嬉しくなった💕

サッカー⚽️では最近コーチから
厳しい発言が多め💦叫ばれてるし💦
見てて胸が痛くなる😭
でも、とあは見た目は
明らかに落ち込んでるけど、
何言われたかは絶対に言わず、
自分の中でちゃんと考えてる😲

自分の中で納得⁉️消化できたのか
今日話してくれた✌️

とあの思いもコーチに届くように
行動できるといいな😊

せな
最近しょうとまた険悪😠

でもやっぱり誕生日を
誰よりも気にかけてくれてる笑🤣

お小遣いそんなに多くないのに
ママが欲しい物全部買ってあげたくてって🥺
マグカップ以外のポーチとボールペンは
サプライズにもしてくれて😭

毎日マグカップ使うし、
4月からはお仕事始まるから
ポーチにペンも使う😊

ありがと〜☺️

ひな
なぁんとなく
怒る回数減ってきてるような⁉️🤔

前日の夜から、お風呂入ってたら
ママ明日誕生日だからお風呂でたら
飾りつけしようね❣️待ってるから❣️って🥺

え⁉️ママの誕生日セルフで飾りつけ?😲
ってなったけど
そこまではまだ分からない所が可愛い💕

ケーキもホールじゃなくて怒れたり
今日はママの言うことちゃんと
聞かなきゃって頑張ったり🥺

せなに似てる笑
ありがと💕

最近りうちゃんと喧嘩🤣
まあひなが悪くてりうちゃんが手が出ちゃう
けどやり返したりはしない😮‍💨

仲良い時はずっと遊んでるし✌️
りうちゃんのためにありがと💕

りう
向きとかはまだ間違うけど
お着替え全部自分でする😲
靴下も上手に履く❣️

なんならひなくんより早いしテキパキ笑

言葉もほとんど言いたい事伝わるし😊

ひなに手をだして怒られたら
泣いてごめんなさい😞って❗️

今日もママの誕生日てちゃんとわかってて
歌も歌ってくれて🥺

誕生日はおめでとうってわかるけど
誰の誕生日🎂て言うのがあまりわかってなくて
りうちゃんの誕生日は盛大にした😊
3か月でかなり成長✌️

でも4月から保育園😭
やっぱり心配で💦
保育園のことを考えると大丈夫かな⁉️
出来ないこと多すぎるしな😭
て不安に押し潰されそうになる時がある😭

ほの
ご飯はもう自分で食べたいし
りうちゃんと自分は一緒な考え😨

りうちゃんが出来るものは自分も出来る感😆

たくましい❣️
相変わらず可愛い💕
4月から保育園行かせるのが寂しい😭


★☆★☆★☆★👨‍👨‍👦‍👦54日目👪★☆★☆★☆★

気付けば、前回から10日間経ってた😅
奥さんが調子悪かったこともあり
更新できず・・

よくよく考えると自分が更新すれば
良かったんじゃないかと今更ながら思う。

このnoteの効果を考えた時に
10日間やれなかった間になぜかセナとの関係が
再び悪化していたw
どちらが先かという問いはあるものの
まったく関係ないということはなさそう。

やっぱりこれだけ近い家族という関係でも
相手の良さや成長は言葉にしないと自分自身に
浸透していかないし、相手にもそれが伝わらない。

そんな気がした10日間・・・

今月から忙しい日々が帰ってきそうな気配。

いつもなら張り切ってとにかく頑張るところだが、
今回は
①脱完璧主義で、行動あるのみ
②目標を明確に(年内に残存のボスを倒す)
③トライ&エラーによる行動改善

年内までに片づけたいボスを絶対に倒す!!!

『みるみる仕事がラクになる - 頑張るの捨て方: 頑張るを捨てて4人の育児をしながら年収1,000万を超えたサラリーマンパパ』(改善紳士 著)
https://a.co/axw1sPI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?