見出し画像

9歳

息子が人生初のパーマを自分の意思で、やると決めてかけることになった。

昔はまったく待つことのできない子供だったけど、さすがに9歳ともなると携帯持たずとしても1時間くらいはじっと我慢出来るらしい。

自分の9歳だった頃はというと、、、あんまり正確な記憶があるわけじゃないが、今でもオカンから言われるのは個人面談の時に先生から言われた内容が衝撃的だったらしくて、「授業中は自分の席じゃなくて、黒板の下に座ってることがよくあります」という9歳だった。

当時は何も思ってなかったが、今聞くとかなりおかしい状況だったのは明白で、それについて先生にも親にも怒られた記憶がないのは唯一の救いだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?