見出し画像

YOME note#42

Yome note の趣旨は↑コチラをご覧下さい♪♪

★☆★☆★☆★👨‍👨‍👦‍👦42日目👪★☆★☆★☆★

とあ
友達が違うチームでサッカー⚽️することを決めたって🥺

悲しい気持ちから、
「とあはさ、ワイブァン受かったけど、仲良いことも離れることになって、中学からは試験をして入ってくる子ばっかりだから、一年生の時みたいに周りがめちゃ上手い子ばっかりな環境になるかもよ⁉️」

「不安はないの⁉️」

て聞いたら、

「そりゃ不安やプレッシャーもあるって❗️
みんな受かるって思ってたし❗️」って

それを聞いて、頑張れ頑張れ言いがちだけど、もう六年生だし長男だから🤣

でも弱音?不安?な気持ちを聞いてあげないとより、挫折感を味わうんじゃないかな…てふと思った🤔

自分のことは自分で決める❗️
そうゆう年齢かもしれない❗️
でもそれは、ちゃんと不安な時に言える人、場所があるからこそ、出来るようになることなんじゃないかなと😊

りうちゃんによい環境を整えるのと一緒❗️

寂しくなったり不安になったらなんでも言えばいい❗️
言いにくい年齢ならパパとやってるサッカーノートや、ラインでもいい😊

一言だけで違う🥺

せな
明日のひなの誕生日にソワソワ笑

さすがせな☺️

無一郎のキーホルダーまだ⁉️
なんか代わり用意した方が⁉️

てお宝倉庫に笑

いいの見つけて来て満足😊
喜ぶかな⁉️て☺️

でも買う前に、ゲームセンターのUFOキャッチャーのむいくんの確認もしっかりしてた笑

ひな
保育園後から、さくちゃんち行きたい、マックが食べたい、ほの  と同じおもちゃがほしい、誕生日はブラックキュレムだからもう買えないからつまらない💦

早くさがみもいきたい💦

一気に重なって😠
夕ご飯もせなにわがまま言って卵かけご飯作らせたのに文句💦

さすがにしょうの怒りスイッチ😠

そしたら涙ポロポロ😥
「パパがいい〜😭」って。

溜まってたのかなあて、謝って膝にのせてご飯食べさせた🍚

素直に甘えれないんだよね😩

明日は怒らず楽しく過ごそうね❣️

運動会後さがみでマックで月見パイが食べたいらしいわ🤣

ひなくんは赤ちゃんて思って接するくらいが今は1番いいのかも🥺

りう
保育園後から出かけて昼くらいに帰ってきて、あー😮‍💨おしっこ出てるよな〜て思ってたら出てない😲

いこいこ❣️

沢山でたらめちゃニコニコでいっぱーい❣️って😊

このまま頑張れば年末くらいまでには⁉️🤔

ほの
アピタに鬼滅を探しに😊
りうちゃんがアニアを見つけて手にもったら、いきなり抱っこ紐から暴れ出して、指差して猫の人形欲しいて絶対離さない🤣

他のもたせても捨てる🤣

ちゃんと一緒じゃないとね🤣

帰ってきてからも、りうちゃんはアニアほーちゃんは猫で遊んでた☺️

最近ほーちゃんまた顔変わったかな⁉️
なんか目がデカくなってきた⁉️

可愛い😍💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?