Yome note#18

学校行き始めるとなかなか難しい🥺
学校習い事で関わりが薄いからかな🤔

とあ
最近とあがまた大人に近づいたなって思う😊
頭のレベルはとっくに抜かされてるけど…

上手く言えないけどしょうへの対応?かわし方?🤣
よく話すしよく笑う😊

ガサツな部分は抜きにしてやっぱり長男を頼ってる部分があって親子てゆうよりも、対等な感じ😊いい関係❣️

数年後仲良く食べ歩きとか買い物行くのかな笑🤔

せな
引き継ぎダイエットまだまだ頑張ってる💜

しょうのが食べまくってるから上から目線はダメだね🙅‍♀️

せなくんよく見てると、りうちゃんやほーちゃんにせな兄ちゃんとぎゅ〜しよう💜って言ったりしてるの😊

ママとのハグ効果かな笑
安定してる時のせなはめちゃ優しいし気がきく😊安定してる時間も増えた。

喧嘩することももちろんあるけど、仲悪いからするわけじゃない!
ぶつかって反省してまた仲良くなれればいいやって感じ😊

ひな
泣いたね〜知らない人もたくさん見てるのに🤣
メザスタやりたかったのかな🤔

ひなは今日は考えたけど見つからず😞
でもひなが泣いた事で、りょうすけくんがめちゃ怒り、しょうも怒り💢
なのに相手が怒ってると、ん?違うじゃん!ってなった笑

ひなが泣いたことでしょうとりょうすけくんが成長😊

しょうはわがままだったから泣く気持ちもわかる。
なのに受け止めてあげられなかったな😩

りう
いっぱい話したいこと伝えたいことがあるんだけど、聞き取れないこともあるね🤣
でも嬉しそうに話すりうちゃん可愛すぎる💜

話したい伝えたいでいっぱいなりうちゃんを全力で受け止めたい😊

お風呂に入りながらめちゃくちゃ考えたけど分からなかった😭
まあ、りうちゃんお得意の韓国語かもだしね😂
キリンの物真似が癒し過ぎた💜

ほの
ほーちゃんがあまりにもバナナ握りつぶすから怒ったら、ほーちゃんも怒ってたね😲

なんか女子だった🤣
そうゆう姿が嬉しい💜
新たな一面みたいな😊

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

18日目 今日は結局ヒナ君に怒っちゃった…

最初のうちは、「どうしたの!?」って話を聞くつもりで話しかけてたのに理由も言わないままスーパーで泣き続けたから最終的に冷静さを保ってなかった💦💦
それでも奥さんと一緒に怒るのはまずかったわ😨反省🙇

しかも保育園始まって、不安定だから気を付けなきゃねって話してたのに🤣

育児はどれだけ愛情たっぷりでも怒れてきちゃうことはある、、、
でもそこで感情のままに怒るのか一呼吸置いてからにするのかでは、ずいぶん伝わり方が違う☝️

わかってはいても難しい😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?