見出し画像

過去を振り返り未来を考える

まず、今まで書いたnoteで、何を伝えたり残したりしたかったのか。

そこから何をしようとしてきたかを「花井 亮介」として、あらためて振り返る。

約3ヵ月前に「note」を書き始めた。

きっかけは、昨年末あたりに読んだ「やりたいこと」の見つけ方。

画像1

要約は、説明上手なあっちゃんに任せるとして・・・


背景としては、単純。

仕事に追われていて、自分を見つめ直したい。


37年間生きてきて、自ら自己分析することを「選択」し、

そこで気付いたひとつの思い。

「文章を書くことへの憧れ」

出来事や感情を言葉にし、それが感動や共感をもたらす。

カッコ良すぎる・・・


まずは、その第一歩として「note」を始めた。

なぜnoteにしたかと言えば、

基本SNSとはほぼ無縁だったので、facebook、インスタ、twitterではなく、

自分の好きな落合陽一氏が使っていた「note」で文章を綴ることにした。


↑過去
★★★★★★  
未来に向けて
★★★★★★
↓未来



3年後、5年後、10年後・・・

未来に目を向けて、1歩1歩着実に夢へ向かう自分

その一歩一歩を言葉にすることで、前に進む


そのための「note」でもあることを自覚して、

書く習慣を身に付けていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?