やっぱママ!それとも・・・。

定期的に訪れる、保育園イヤイヤ病。

普段から保育園は好きではなさそうな息子君。

しかし、なんだかんだと行ってくれる。

向かえに行くと、まだ遊びたりない!と

まんざらでもない様子。

だから、そこまで心配はしていなかったが?!

今日の、イヤイヤは激しかったな〜。

ずっと、ママがいい、ママと行きたい!と。

保育園行きたくない!とは言わないが、

ママと行きたいと、パパと行ってくれない。

いつもなら、10分くらいの格闘なのだが・・・。

今日は、1時間くらいかかった。

熱でもあって、体調悪いのではないかと

何回も熱を計ったが平熱。問題なし。

泣いたり、駄々こねたりと大変だった。

色々どっちがいい?とか

どうにか、説明してみようと、試みたが・・・。

なんもかわらず。

こっちの方が、泣きたくなったてしまった。

で、ふと抱っこしたらなんとなく落ち着いたので

そのまま!行ってしまおうと。

そしたら、イヤイヤだけとなんとなく行けた。

そして、保育園でも嫌がったけど、

どうにか、行ってくれた。

何が嫌だったのかな〜〜。

で、帰って来て下記の記事を読んだ。

もう、本能で嫌〜〜となってしまい。

何を言っても駄目だったのかな〜。

そして、場所を変えたのが良かったかな。

兎に角、家から出て少しは気分が変わって

くれたのだろうか?

わからない事だらけだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?