聞き分けがよくなってる?!

ここ最近、聞き分けがよくなってる?!

保育園の友達とも遊ぶようになっているのか?

保育園に行きたくない!!と言わなくなった。

時間が来ると、もうちょっと遊びたい!と

言うが、わりと素直に用意をしてくれる。

テレビも帰ってからみようね〜と言うと

自ら消して、保育園の準備をする。

保育園の入り口でも素直に携帯観るのをやめて

自ら保育園に入っていく。

なかでは、一応パパの為に??

嫌がるルーティンをするが・・・。

嫌じゃなさそう。

どんなに抵抗しても無理なのをさとったか?!

行くのが楽しくなったのか?!

分からないがとにかく、素直に行く。

家でも、

歯ブラシ、お風呂、トイレ、お休み 等

いままでよりも遥かに、言う事を聞くようになり

たまに自らやる時もある。

これを、

成長とよんでいいのか?

あきらめ?を覚えたのか?

実の所はわからないが、

明らかに、行動が変わって来た。

それを、成長とよぶのかな?!

嬉しいような、寂しような。

息子くんの、成長?!

で、いいかな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?