雨の楽しみ方を思い出す!

今日は生憎の雨、というか雨上がり

保育園に行く用意をする息子くんは上機嫌

普段、あまり行きたがらないのに・・・。

長靴履いて、傘持っていった方が良いかな〜

なんて、嬉しそうに聞いてくる。

さらに、普段は歩いて行きたがらないのに、

歩いて行くと言う。

外にでると雨は止んでいたけれど

目の前に水溜り!

こっちの顔を伺いながら、

「きょうは、ながぐつだからいいよね〜?」

とニヤニヤしながら聞いてくる。

そして、水溜りに進入〜。ピチャピチャ楽しそう。

水溜りが大好きなのだ!

途中で水溜りを見つけると、走って近づき

ジャンプして両足で着地、バッシャン!!

と水が飛び散るのを楽しいんでいた。

そんな姿を見て、自分も昔はバチャバチャやるの

好きだったし、雪も降ると遊べて楽しかったな〜

今では、雨も雪も、

やらないと行けない事が増えるだけで

少しも楽しめてない。

少しは見習って、何でも楽しまないとな〜〜〜

と思ってはみるものの・・・・。


途中まで喜んで遊んだ息子くん・・・

お約束のように飽きて来て、抱っこを要求。

歩いて行くと約束したのに〜と、思いながらも

予想通りの展開で、時間もないので受け入れた。

息子君もこれが、予定どおりだろう。

結局、抱っこしてもらえると!

そして、これも予想通り、雨上がりの抱っこ

服がビッチョビチョ!!

わりと濡れて、冷たかったな〜

と、お約束の結果に・・・。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?