昨日と今日と明日。全部ちがう。

今日は、朝から

「ぱぱ、だいちゅきない」

「まま、だいちゅき」

と、ぱぱあっちモード。

昨日は、オモチャいっぱい出して

目一杯遊んでいたのに、今日は全然。

「コナン君みたい!」

と久しぶりのリクエスト。

保育園まで、ずっとコナンくん。

登園時間になり、着替えて玄関にいったら

「コナンくんくつ!!」

と、ちょっと前まで履いていたコンバースの靴

コナンくんが履いているのに似ていてお気に入りだった。

それを、思いだし

「こなんくん!!」

と10分くらい格闘。

ようやく諦めてくれた。

サイズが小さくなり、捨ててしまったのだ。

ちゃんと覚えていたんだね。

ほんと、子どもの記憶力はあなどれない。

なんでも聞こえてるし、

覚えていると思って良さそう。

普段の、発言!行動!

気をつけないと。


コナンくんの靴買おっかな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?