見出し画像

アンパンマンミュージアムへ!GO。

息子君のアンパンマン愛が日に日に強くなり、気がついたらアンパンマングッズがジワジワと増加。幸いな事に、大物を欲しがらないので部屋のスペースはまだ大丈夫?!本とパズルが中心で、大のお気に入り?は、アニメ。

朝起きたら、アンパンマン。
帰って来たら、アンパンマン。

見せて見せてと。

なるべく、他のもので遊んでから見せるようにしている。一度見ると、画面から離れなくなるからだ。
でも、大人しくしていて欲しい時に絶大だ。
大人の都合で、見過ぎはダメ!でも、静かにして欲しい時は!
ごめんなさい。

hulu 様さまです。

なぜ、ここまでのアンパンマン好きになったのかはわからない!?ちょっと前までは、電車で遊んだりお絵描きしたり、ノンタンのアニメもアンパンマン同様好きだった。寧ろノンタンの方を見ていた。

が、

今は、アンパンマンで遊ぶのが90%を占めている。良いのか悪いのか?はまっていると思えばいいのかなぁ。なので、

アンパンマンミュージアムへ行く事に。
第一駐車場に停め。

アンパンマンがお出迎え!

ロッカーもアンパンマン!

駐車場は空いていたが中は結構人がいっぱい。アンパンマンは、子供に絶大な人気があるんだなと実感。
恐るべし、やなせたかし!と心の中でつぶやいた。
子供も親も、アンパンマンにやられてる。正義の味方のはずなのに。
早速、無料スペースの覗き穴に夢中。

アンパンマンミュージアムに行くまでに一苦労。やっとの思いで、チケットの列に並びいざ!
(平日でも結構並んでいるので土日はどうなっているのだろうか?恐ろしい。)

当たり前だが、いたるところにアンパンマン。テンションが上がる!!(息子)

少し並んで、やなせたかし劇場でアンパンマンのステージを見たが、飽きて途中で退室。本物?実写には興味がないようだ。

一番興味を示したのが、バイキンマン城!
覗き穴が楽しいみたいで、何周もしていた。

1〜3階まであり、思ったより狭いスペースに色々と展示。わりと楽しめた。外にあるボールも楽しそうに投げて遊んでいた。

途中、お昼等の為に、外に出る事が可能。
再入場の印に腕にスタンプ!

何も見えない!
ブラックライトを当てると光るんだって!
結局、戻らなかったから見れなかったが、なんか良いよね。

お昼はレストランで食べようと思っていたが、一杯で断念。
(予約ができたみたいだったので、来場した時に前もって予約をすればよかった。)
空腹に負け、パンと肉まんに。

美味しかったのか!
めいけんチーズ/アンパンマンをパクパク食べていた。
大満足の様子。
レストランだとキャラクター物が少ないから、これもありだね。

ご飯を食べて、もう一度ミュージアムに戻ろうと思っていたが、わりと満足し眠そうになってきたので、お土産をみて帰る事に。

大満足だったのか駐車場でご機嫌!

喜びの舞。

追伸。
普段、アンパンマングッズをトイザラス等おもちゃ屋さんで買っているが、当たり前だが、品数、種類共に一杯だった。ご飯とオモチャを買いにくるのもアリかもしれない。

また、チケット前売りとか、ネットで携帯にダウンロードとかないのかな?
土日祝の事を考えると恐ろしい!

平日にしか行けないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?