見出し画像

保育園が楽しくなってきた??

最近、素直に保育園に行くようになった。

嬉しい、寂しいような複雑な気持ちだ。

かなり前にも喜んで保育園に行くようになった時期があったが、

長期休みをきっかけに元に戻ってしまった。

「親がいいのね〜」と思うと嬉しいのだが・・・。

普段は仕事があって保育園に

預けないわけには行かないので

喜んで行ってもらいたい。

毎回、保育園入口で嫌がるのをみるのもつらいし、

行く方も嫌だと思う。

(実際には、親がいなくると普通に遊ぶようだが?!)

そして今回やっと慣れてきて、

家での着替えも素直になり、

保育園いくよ!と言うと。

行かなーいと言いながらもついてくる。

そして、保育園につくとお友達もできたようで、

名前を呼ばれる。

息子君は照れてしまい返事をしない。(T_T)

まんざらでもなさそうなのに!(ニヤけてる)

困ったもんだ。

その後は、わりと素直に検温し

自分で荷物をもって奥に消えていく。

逞しくなった!!けど、寂しくもなった。

こうして、どんどん成長していき、

そのうち遊んでくれなくなるときが来るのだろう。

それまでは、一杯遊んでもらおう!!

今度また、長期休暇がやってくる。

その後の登園はどうなるのかな〜。

楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?