見出し画像

名古屋旅。3日目ー名古屋城。

3日目、予定どおり名古屋城に向かうことに。

電車で行こうか?バスで行こうか?迷ったが、

1日乗り放題券があったのでそれで行くことに。

乗り放題が3種類あり、

メーグル(観光地を巡るバス)→大人500円 小児250円

②全部の路線バス →大人600円 小児300円

③全部の路線バス+電車 →大人850円 小児430円

②をバスの中で購入し出発。

名古屋市交通局 ※名古屋観光情報

(電車は、ベビーカーがあるとエレベーターを使わないと

移動しにくいので、なにげに不便なのだ。

駅によって場所が決まっていなく、探すのが大変。

同じ場所に作っってくれるとありがたいのだが・・・。)

思ったより早く名古屋城に到着。

早速、中を見て回る。(本丸御殿

すぐに息子君はあきてしまった。

そりゃそうだ!お城面白くないよね〜。

騒ぎ始めたので、ちょっと休憩。

ソフトクリーム。

そして散歩して帰ろうとしたところ、

お城の上の方で、顔を発見!

息子くんが行きたい!と

今日はじめて興味をしめした。

最後にお城に登ってご飯にすることに。

新しくできた食事処 金シャチ横丁へ

息子くんが天ぷら食べたい!と言うので

義直ゾーン 徳川忠兵衛へ。

普通の天丼 と 味噌天丼を注文。

・・・・。名古屋の味がした。

もう一つ、宗春ゾーンがあったとは・・・。

フジヤマ55行きたかったんだよね。

今回、書くため帰って調べたら

わかる事がいっぱいあった。

そういう回想も面白い。

次回があれば・・・。役に立つかも。


その後、あるきながら街を散策。

四間道ノリタケの森トヨタ産業技術記念館

→名古屋駅までお散歩。

結局バスは、時間があわず一回しか乗らなかった。

1日券いらなかったな。

前も金沢でそうだったけど、割と歩ける。

そして、バスの時間が微妙で

タイミングが合わないことが多い。

思ったより歩ける??無理やり歩いた。

そしたら、いい時間になったので。

お土産買って、手羽先買って

ビール買って・・・。新幹線へ。

3日間の名古屋旅

無事終了。

息子くんがレゴ好きだったらまた来たい。

今度は、「鰻 木屋」 行ってみよう!



・名古屋二泊三日の旅。1日目ーレゴランドの衝撃。

・名古屋旅。2日目ーレゴランド。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?