わからない?!

昨日、夜更かしして朝起きれるかな〜

と思っていたら、案の定!

寝坊。

いつもなら遅刻になる時間だ!!

しかし、今日は違った。

起きて直ぐに、妖怪ウォッチみたい

といいだし、今日は完全遅刻だと思った。

そこから何故か、見ながら着替えよっかと言ったら、

素直に着替え、ご飯食べよっかと言ったら

ご飯を食べ、その間もスーパーゴッコすると

良いながも少しづつ順調に用意が進む。

そして、時間が来たので、ヤクルト持っていこ?!

というと、素直に行くことに。

ただいま、微妙な時間。

間に合うか?間に合わないか?

がここで、軌跡が!!

今日は、バギーで行く!

だって。

パパが押して行ったほうが断然早い!

そんなこんなで、大遅刻と思っていたが、

なんと、無事遅刻しないで登園。

なんなんだろ〜。

特に、普段と違いはないと思うのだが・・・。

素直に用意してくれる日と、してくれない日。

違いがわからない。

特に、境界線!

意識したわけではないしね。

たまたま〜。

しかし、この絶妙なバランス!

は何なんだろうか?!

全然言うこと聞いてくれないとき。

すごく良く聞いてくれるとき。

どっちに偏っても嬉しさや、挑戦する気が

なくなってしまう。

この絶妙のバランスが、明日も頑張ろうと!

思わせてくれる。

子どもは、奇跡のバランス感覚を持っている。

親に限定だけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?