見出し画像

大人になった。のだろうか?!

楽しいジジババとの旅行から!
久々の保育園。
家を出るまでに、30分以上かかった。
滅茶滅茶、嫌がるわけでもなく
何となく聞こえないフリをする。
保育園に行かなくてはいけないのは
わかっている。
でもできる事なら行きたくない。
でも、行かなければいけない!
全部わかっている感じだ。

保育園行くよ!と声をかけても
テレビを見つめて聞こえないフリ。
ママがお仕事に行き、パパが残り
このパターンは、保育園!
もう、理解している。
今日は、保育園でピクニックもわかってる。

最後は、諦めて行ってくれるのだが、
以前のように泣いたり、
騒いだりしなくなった。

それが、大人になったのか?
成長したと言っていいのか?
ただ、3歳前にして諦める!って事を
知ってしまっただけではないだろうか?
なんか、微妙な久々の登園となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?