見出し画像

長期休暇明け 保育園 行き渋り 終了?!

保育園登園、9日目!
にして、劇的に改善?!
日曜のお休み明けにもかかわらず、
すんなりと保育園にいった!
慣れて来たのか?
保育園の楽しさを思い出したのか?
わりとすんなり行ってくれた。
ちょっと安心。

は、束の間。
翌日から、

嫌がって泣く日もあったり、
家では行くの嫌がっても、
実際、保育園に着くと
楽しそうに自ら上着を脱いで
靴を片付け、さっさと奥に
行ってしまう日もあれば。

家ではすんなり行く用意を
してくれるのだが、
保育園到着 すると、
ギャン泣きの日も。

何が理由なのかさっぱりわからず、
どうしていいかもわからない?!
何か理油はあるのだろうか?
いずれの日もその後の保育園では、
楽しそうに過ごしているようだ。

預けないわけにはいかないので
様子を見ながら考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?