見出し画像

今は資生堂の花椿もwebなのね

今は花椿もwebなのねー


昔、化粧品売り場のすみに置いてあった冊子を

2.3号かすめ取って読んだことがある

写真とか、記事が

綺麗なんだよな

ファッション雑誌の、「装苑」みたいな?

まあ本当は化粧品買った人にしかくれないんだろうけど。

プチプラ化粧品しか買えないんだもん

黒柳徹子さんの

「チャックより愛をこめて」が連載されてたのもこの冊子だったようで

画像1

カンくん「🍓これは、古本だから表紙なんて、ないわん」

「🍓今、新刊で売ってるのは、ステキなカバーがついてるわん。」

戦後の海外留学なんて、なかなかいけない時代の

アメリカ、ニューヨークでの話が、面白い

画像2

「🍓カンくんも、このリボン専門店で、リボンを🎀買って、

毎日、とっかえひっかえしたいわん!」

徹子さんは着物を着ていたから、チャップリンに会った時、

その他大勢扱いされずに、追い返されずに会って話したと

彼は「日本で見た歌舞伎は素晴らしかった」そうだ

ほほうなるほど

チャップリンと言えば

黒執事の

シネマティックレコードの屍人がえりのビザールドールね

花椿は

ARTとカルチャーの特集の冊子なので

化粧品の宣伝がないのが変わってるのだけど

「内面の開拓なくて、美は無し」という事なのかしらん

歳食っても、脳内活性化!

まあ、そうやってアンテナはってないと、海外競争に負けるからなぁー

この前夜中にやってた

山口小夜子さんの人形劇のやつと

死神の舞台を録画したの、途中でHD容量足りないの気づいて、

真ん中あたり録画切れててちょっと悲しいけど

あとで見るよー

半分、死神舞台映像あるの知らなかった

あの死神シリーズ?の小説の舞台、映画もやったのか。

読んでないので今度読むわ

カマキリ先生も前に舞台やったのかー

死神は魂を回収するだけなのはいいけど、

あれ、どのへんが基準になって、「この人間は、まだ生きてていい」と決定するんだ?

しかしさ…やっぱりさ…

グレルのロッカーの中に、イケメンのベッドシーンのシネマティックレコード・フィルムの🎞切れっ端や切り抜きが、いっぱい貼り付けてあると思わないか?

絶対やってる!

あいつやってるよな!やばいよな!

画像3

「🍓カンくんならやるわね!特権よ!」

グレルのロッカーのチェックを定期的にするか?

でも、家に持って帰るんだろうなぁー

ファイルに入れて眺めてそう








よろしければサポートをお願いします!次の文章を書くための、費用と元気に使わせていただきます!