アルコールストーブでスープパスタを作ってみた

避難用具としてリュックに入れておいた

アルコールストーブで

スープパスタを作ってみた


燃料は薬局で買った。


アルコールストーブに、7分目くらいまで燃料を入れたら、

1、アルコールストーブにチャッカマンで火をつける

にんにくの細切れをオリーブオイルで炒める
ダイソーメスティンだと、スープパスタを入れるには小さいので、

角形クッカーを使って作る。

避難用具に入れておいたやつ。


2、玉ねぎと人参と、ハムかベーコンか何かの、肉細切れをオリーブオイルで炒める。

玉ねぎが多少透き通ればいいかな。

3、水ワンカップを入れて、コンソメの包みをひとかけら入れて、混ぜて沸騰させる


4、沸騰したら、パスタを半分に折ったものを鍋に入れる。


ゆで時間が短いやつ。


私はこの場でバリンと折ったら、その辺にパスタが多少飛び散って、それを家の中に洗いに戻ったので、(洗ってから鍋に入れた)

出先でやるなら、事前に折っておいたパスタを持って行って、入れるほうがいいよ!

玄関キャンプでよかったな!

コンソメも忘れて、家の中に戻ったしな!

キャンプ場で調味料を忘れたら、味無しパスタだな!


5、そして、水がなくなるくらいまで煮る。


茹で時間が少ないタイプのパスタのほうがいいよ。茹でやすいから。

水がなくなってきたら、

6、豆乳ワンカップと溶けるチーズ、バジルを入れて、さらに煮る。


2.3分ぐつぐつ煮る。

パスタを食べてみて、茹で上がっていたら、出来上がり。

仕上げに黒こしょうと、パセリをふりかけて、食べる。


間違いないねー

豆乳を入れるのではなく、トマト缶とかでもいいかもねー

その時は、塩とコショウが必要かなぁー?

アルコールストーブは火力が多少弱いので、沸騰が遅いから、のんびり外を見ながら玄関先の椅子で作るのがいい。

寒い雪山では待ってられないな。ガスで作るべきだ。




よろしければサポートをお願いします!次の文章を書くための、費用と元気に使わせていただきます!