本当に嫌な男、安倍晋三

ツイッターより→
これを読んでも面会した当人である安倍首相は何とも思わないんでしょうかね。

高橋まつりさん母、首相の決意に違和感「終わりですか」:朝日新聞デジタル https://t.co/fGMpFAbKPd

一時は高橋さんと面会して長時間労働の是正を「何としてでもやる」と確約した筈の安倍首相は、今や真逆の「高プロ」導入を目指しており、まるで邪魔だと言わんばかりに遺族会と面会すらせず、極め付けは公述人として呼ばれた遺族の方に、あろう事か「ワタミ」をあてて精神を抉るという全開の外道ぶり。


「働き方改革」が労働者の為になるというイメージを植え付ける為に、過労死遺族を全力で政治利用した安倍政権が、虚偽答弁や虚偽資料を駆使して「定額働かせ放題」や「残業代ゼロ」を導入しようとしている様を見て、普通なら怒りを通り越して恐怖すら覚えると思う。並大抵の冷血さではないのだから。

いくら共感力が無いといっても、流石に身内を亡くした人と対面して話を聞き、その亡くなった原因を助長するような制度を作ってやろうという、破綻した発想には行き着かないと思うんですよ。まして安倍さんは常日頃から民に想いを馳せるべき政治家なのだから有り得ないですよ。不適格、不適切ですね。

#高プロ 「安倍さん、矛盾では」 過労死無くす、断言したのに 電通・高橋まつりさん母:朝日新聞デジタル https://t.co/tDj62YiTL3

竹中平蔵氏は「東京新聞」6月21日付朝刊の高プロ関係のインタビューで「時間内に仕事を終えられない、生産性の低い人に残業代という補助金を出すのも一般論としておかしい」と答えている。労働法をまったく踏まえず近代を逆回しするようなめちゃくちゃな考えであるだけでなく冷酷すぎる。ひどすぎる。


安倍晋三「僕ちん遺族の人と会うの怖いから、だれかやっといてぇー」
ワタミ「私は慣れてます」
安倍晋三「じゃあやっておいてぇ〜自殺者の家族に会うのウンザリィ。僕ちんを責めるし、チヤホヤしてくれないんだよねぇ!」

→まあ、こういう事じゃん?
心底嫌なやつですよね。
また税金で海外に逃げるってさ。
自分は逮捕されるのが嫌で逃げまくってるの。
あいつに、責任なんて文字ないからね。
他人の金を消費しまくり、逃げるだけ。

#安倍晋三
#逮捕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?