サラリーマンは最強か?

こんにちは、コロナになって深刻な解雇が進んでおり、もはや安定はなくなってきました。グーグルやマイクロソフト、セールスフォースもリストラを始めました。

そういう意味で雇われる生き方はどうなのかと
疑問が湧く毎日です。何かにぶら下がっていけば、エスカレーターのように安定して生きて行くことができるのでしょうか?

私、自身も学生時代に何に一体なりたかったのか?よくよく深く考え、振り返りをしました。

学生時代はアメリカに留学して、
ジャーナリストになりたかったのです。
でも大学は希望していた学部に落ちて
何となく合格した大学に通っていました。

自分のやりたかったことはサラリーマンではないし、妥協して、働いているので、
なかなかモチベーションが上がりません。

逆に自分が独立して仕事を作り出したいと熱烈に思う今日この頃です。

その一つのきっかけがブログとの出会いでした。
ブログを始めてから文章力が磨かれました。

ライターという職業に対する憧れ、
羨望もありますが、
サラリーマンという職業で一生食べられるのか、疑問です。

自分のやりたい事として続けていけるのか?
コロナが収束すればという甘い考えは捨てて
未来に向かって突き進んでいかないといけない。
その為にふり返り、自分の現在のスキルを自己採点してみる。そうすると何が足りないのか見えて来ると思います。

自分の人生というリミットは迫ってくる。
自分が世を去る前に何かを残せる人間になりたい。
最近急死したビズリーチの社長も若くして亡くなったがダイレクトマーケティングを生み出し、急激な売上を叩き出した。

自分もそのようになるには今ある自分を大事にして、結果をもたらしていくために今からでも行動を増やしていかないといけない。すべてを失う前に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?