見出し画像

お金は守る方が難しい。

こんちゃーす❗️
新米パパの「パパになろう」です。

大好きな嫁とこの間目潰しを頂きました文字通り目に入れても痛くないほど可愛い娘と他2匹との
ほのぼの家族です。

今回のテーマは

「お金は守る方が難しい。」

です。

まず始めにお金を稼ぐのは前提の話です。
全く稼がず守ろってのは馬鹿の話ですから。

私の考えだと今の30代サラリーマンの平均年収は約420万程なのですが手取りにすると大体330くらいなんですかね?

これの年収をどう増やすか考えるのはとても良いことですが、まずやれる事と言ったら消費を減らすことだと思います。

何気なく通勤中や帰宅前にふらっと立ち寄るコンビニ。

朝のコーヒー100円はしますよ。ちょびっとなのに。
この話を知人にすると
「いや、美味しいんだよ。」って言うんですよ。

スーパーで一杯40円とかで作れるのもありますよ?
それで十分じゃないですか。
私達一般人に60円の差がわかる舌はありません。

コンビニのお弁当500円。
自分の家で作れば半額以下。

多少なりとも時間はかかりますが。

昔の人は一人暮らしの人が自炊するよりコンビニの方が安いと言うんです。

んなわけあるかー❗️

ペットボトルのお茶150円。
お弁当500円。
デザートかお菓子か揚げ物150円。
トータルで800円。

お店でラーメンが食えるわ。

このようにコンビニでの買い物は無駄が多いのです。

日々何気なく使うコンビニを少しだけ離れてみてはいかがですか?

まず1ヶ月。
絶対に使うなとは言いません。
極力我慢してみましょう。
給料日前に残ってる財布の中身にビックリすることでしょう。

最後にこの記事は私の勝手な偏見による物なので深く考えずに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?