再び眼圧40台へ

頭半分が破裂しそうに痛い。
目に映る光が当たる部分が白くなり見えない…眼科の受付に話し、すぐ診察になりました。

先生が「また40こえてる!だめだよこれで仕事しちゃ!」
と焦って点滴をしてくれました。
利尿剤なのでトイレが近くなるが、よく見えないので躓く。

先生が見かねて師長に注意をしてくれました。
それから落ち着くまで毎朝診察に行くことができ、眼圧も急激に上がることがなくなりました。
ポスナーシュロスマン症候群の原因は諸説あり、不明と言われていますが、私の場合はそのうちの1つのストレスが発作の大きな起因になっていたと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?