見出し画像

Make my day


「Make my day」は、新垣結衣のデビューシングルです
2008年7月16日に発売で、発売当時は初回生産限定盤ABCの3種類あることは知らず、本人描き下ろしのイラストジャケットを購入(これがAらしい)
実は、新垣結衣の直筆サインがブックレットに書き込まれているCDが、150枚限定であるとの記事を見たこともAを購入した動機でもあります
wikiによると、Bは2007年12月21日のイベント『SCHOOL OF LOCK!と新垣結衣の heavenly Xmas in 日本武道館』にて行われたライブの模様を収録したDVD付属、Cはタイトル曲「Make my day」のPV2種とアルバム『そら』収録曲「heavenly days」の新PV等を収録したDVD付属とのこと
PVはYouTubeでも見られるけど、アカペラバージョンが見たい
これは入手しなければと早速ヤフオクで購入(笑)
新垣結衣が二十歳の時の想いが反映された詩も好きだけど、生演奏によるライブ感のある曲調が気に入っています

画像1

カップリング「ソバニ」は、新垣結衣が歌詞を書いていて、ジョージ・ハリソンの「While my guitar gently weeps」を意識した曲調と相まって、素敵な曲に仕上がっています
もう1つのカップリング曲「I believe」も、新垣結衣の囁くような歌い方にぴったりはまった曲
これに加えて、「Make my day (naked voice ver.)」と「Make my day (instrumental)」の5曲入りでお得な1枚
新垣結衣の原点を感じられる1枚、是非聞いてみて下さい

ちなみに、、、応援している福岡出身のシンガー「金浜菜夏美」さんは、よく新垣結衣さんに似ていると言われるそうですが、あまり自分は感じたことがありません
確かに、MVのTOP画は雰囲気が似てると思い、改めて写真を見比べてみました

画像2

皆さんはどう思われますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?