見出し画像

宣言すれば作曲家 Part2

2021年目標

 作曲家宣言をして1年が経ちました
 実はひそかに「毎週1曲をYouTubeにUPする!」という無謀な数値目標をこっそりたてていて、半年間は頑張ったのですが、夏ごろには挫折してしまいました
 結果は35曲、、、

2021年 UPした曲リスト(2022/1/1現在)

2022年の目標

 尊敬する「杉山勝彦」様のライブ配信で、いろいろためになるアドバイスをいただいているなかで、たくさん曲を作ることもいいけど、1曲に集中して仕上げることも大事という言葉をいただき、締め切りwに追われて、満足していないまま曲をUPしていたことを反省しました
 しかし、楽しい作業とはいえ、目標がないとなかなか進まないことも事実
 2022年は月1回ペースで、じっくり曲を仕上げていこうと思います

 下記にUPしていますのでよろしければご視聴お願いします

 パパごんちゃんねる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?