キャッチボール

珍しく、夜の予定があって。

少しお酒の入った身体で、厳密に言えばNGなんどけど神保町から文京区へ赤チャリを走らせて。

ふと思い立って、iTunesでPAPA FRUTASの全曲再生というのをやってみた。ファーストアルバム、プラスくわがた。意外というかなんというか、やったことなかったのだ。

思った以上に、一音一音に記憶を喚起された。確かに、あの時じゃないと残さなかった音が、記録されている。

そんなことを考えながらslackをチェックしたら、ひさとしメンバーから、いま制作中の楽曲「抜けてるお父さん」の歌詞が届いていた。

期待以上の手応えに、ワクワクした。

ものを作るのって、しかもそれを誰かと作るのって、こんなに楽しいことなんだ。って驚く。ああ、早く完成させたいぜ、セカンドアルバム。でもきっと焦る必要は全然無くて。一歩一歩を、道中楽しんでいきたい。

(ようへい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?