見出し画像

タイに行ったアイツが帰ってきちゃう!

1stアルバム収録「タイに行ったアイツ」。

保育園での演奏会をはじめた初期の参加メンバー「KEN」をモチーフに作った曲なんですが、彼は仕事で家族皆でタイに行き、その人柄、飲み会で人にどんどんと酒を進めてくる姿勢、酔っ払うとぶわぶわとなる(?)感じを踏まえて歌詞を書いてようへいメンバーに送ったら、あっという間に曲ができたのです。2018年の四谷でのライブでも披露し、なかなかの好評もいただきました。


タイに行ったアイツに会い
タイに行ったアイツに会い
タイに行ったアイツに会いたくもない


そんな裏腹な思いが込められているのですが、

そんなアイツがまもなく(2019年6月)に帰ってくるとの連絡が!!


というわけで、「タイに行ったアイツ」のアンサーソング「タイに行ったアイツが帰ってきた(仮)」を作ろうかなーどうしようかな、なんてこの頃です。


とりあえず帰ってきたらお帰り会をやろうかという話ではあるんですが、それはやっぱりタイ料理屋にて大歓迎しましょうか!!

(ひさとし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?