新作「くわがた」改めてできました!

8月初旬にできた「くわがた」動画ですが、もう少し手を加えたくなり、改めての完成版を配信開始しました!

完成するまでは「早く完成しないかな」と思いながらこつこつ作り、できたらできたで「もう少しやってみよう」と悪あがき。いや、ほんとはその労力で新しいものを作っていきたいんですが。今回はやってみたい気が勝ってしまい。

Adobeの動画ソフト(premiere , after effect)を使用しての制作だったのですが、やりたいことに対して自宅PCのパワーが耐えきれず動かなく(泣)なり、結果兄の協力を得て兄所有のMacbookproを駆使しての完成となりました。

やりたいことに対しての腕はまだまだ伴わず、今はこれがせいいっぱいですが、いいんです!まるで夏休みの自由研究を終えた気分です。きっと次はもっと良くなる!


年齢重ねてもまだまだ作りたい欲求は冷めやらず。次は新曲に取りかかるばかり。1stアルバムは今年2019年2月にリリース、2ndアルバムをがしがしと作ってまいろう!と思った次第。

時が経つにつれ作りたい楽曲の歌詞、イメージはうつろいますが、曲作りって結構生ものなところがあって、その時そのタイミングっていうのがあるなとつくづく思います。1stアルバム収録曲を今作れと言われても作れない。

きっとそうやって、バンドの化学反応さまざまに、曲はいつの間にかでき、発表され、歌われて育っていく。もっともっと作っていかねばなと。1stアルバム作った時の制作を再現するのではなく、今でなければできない曲作りを心掛けたい。

「~したい」という欲求あるいは衝動に素直に。「~したい」は時が経てば冷めてしまうこと必至。制作物にはその熱量が見事に反映されます。

(ひさとし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?