- 運営しているクリエイター
記事一覧
自分のスタイルで写真を撮る方法
写真家にはそれぞれスタイルがあります。
パッと見て「誰々っぽいね」とすぐ思い浮かぶような、他とは違う、その人ならではの際立った特徴があるのです。
いわゆる「写真家」と呼ばれる人たちと、そうでない人たちを隔てる最も大きな要素は、「スタイル」です。
一般の人の写真には「あ、キレイだね」とか「あ、うまいね」という写真はたくさんありますが、「これは誰それの写真だね」とハッキリ指摘できるような際立った
上手く撮るだけが写真じゃない、誰にでも撮れる「いい写真」というものがあります。
写真は上手くないと楽しめないのかというと、そんなことはありません。
写真は誰でも、楽しめます。
写真を上手く撮るというのは、楽しみ方のひとつであって、それだけが写真ではありません。
今回は写真における「上手く撮る」じゃないほうのオプションをご紹介します。
それは言ってみれば「本質的な写真」です。
それは、写真の腕とか機材の良し悪しで撮る写真ではなく、「あなた自身」で撮る写真です。
あな
【写真にテクニックは不要】思い通りの写真を撮るための「シンプルな仕組み」
思い通りの写真が撮れていますか?写真ファンのみなさま、こんにちは。
「写真のネタ帳」の上原京平です。
特に写真を始めたばかりの人にとって、「撮りたい思い」と「現実に撮れた写真」のギャップに悩むことは、よくあることでしょう。
すごく素敵な写真が、頭の中には、ある。確かに、ある。
でも実際に撮れた写真は、なんかパッとしない。むしろガッカリするような写り…。
「ん~、こういうのじゃないんだ
まだ「いいね!」のために写真撮ってるの!? あなたが本当に撮りたい写真をあなたに代わって教えます
本当にその写真で満足してる?写真ファンのみなさま、こんにちは。
「写真のネタ帳」の上原京平です。
写真が趣味のみなさんにとって、自分の写真が良いのか悪いのか、イケてるのかイケてないのかは、とても気になるところだと思います。
そのための判断材料として、いいね!の数や、友達や先生の意見を参考にすることもあるでしょう。
しかし、他人の判断は必ずしも真実とは限りません。
自分ではとても良いと思っ