見出し画像

3児のパパが失業してnote始めた理由

来月から、無職になります。

2年くらい前に、いまの会社で「これやろう!」って思っていた事が完了したので、「次は何しようかな~」ってボヤ~っとしていたら、このご時世ってやつで「希望退職募集するから、応募するよね?ねっ?ねっ?」って、あれよあれよと退職になりました。

少し自分の事を紹介すると、アラフォー(って今も言うのかな?)で、都心から1時間以上離れ駅徒歩20分以上の素敵な郊外(草と荒れた道がたくさん!)に35年ローンマイホームがあって、小学生2名と妖精(2歳だよ!)の3児を扶養しつつ、嫁さん働き者だから家事は僕って感じの暮らしをしています。

その昔、下北沢を拠点にバンドに所属していて(ギターって楽器だよ!)、またバンド再開したいなーって思ってたり、ガンプラ作りたいなーってユーチューブ見てたり、映画見て感動したいなーってAmazonプライム入ったけど一度も観ていないなんて毎日を過ごしていたら、来月から失業です。

今日までのビジネス人生、求人広告に携わっていました。

なので、仕事探しのアレコレはたくさん見てきました。

そして、ジャストなう、私が仕事探しメンになっております。

そんな状態に突入した私を見て、嫁は大爆笑しました。我が家の将来(そして家計に)関係する一大事なのに、

「失業って、、ウケるっっっ(ゲラゲラポ~○▲×■△wwwww)」ですって。

さておき、

いざ、自分が仕事探しとなると、何がしたいんだろ?ってなりますね。

この数週間でまとまった事があって、職探しはまぁボチボチやっていくとして、強烈に思ったことは他者貢献なわけで。ある程度まで仕事も私事も充実してやってきた身としては、同じような境遇で困っている人の何か役に立つ事をしよう~って思い。

発信していく中で、色んな人と出会うはず。そしたらもっと役に立てる。

そう思って、

note、始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?