ねんねと妻の対応

昨夜、というか今朝1:30から2:30頃まで、娘がずっとギャン泣きしていた。

「ねんトレなのでおっぱいはあげない」
と頑なにおっぱいはあげない妻。

それは100歩譲っていいけど、1時間も泣かせ続けるなんてどんな本でも動画でも見たことない。
その上で、娘は明らかに鼻が詰まっているようだった。だから、途中から「鼻水吸ってあげたら?」と伝えるも、「鼻は詰まってない」の一点張り。

過去にもこういうこういうことがあって、僕が提案して鼻を吸ったらすぐに寝ついた。
今回はかなり強く言って、やっと鼻を吸った。そしたらすぐに寝た。
少なくとも、可能性があるならそれは一つひとつ潰していかないといけない。

1時間泣かせる判断の根拠もなく、苦しそうな娘を思い込みで放置。

大切な娘を苦しめる妻に怒りが込み上げてきて、娘が寝てからも4時くらいまで寝れなかった。

「旦那がやればいい」
という意見が来そうだけど、僕は出張に行くこともあるし、妻が気づいたり対応できるようにならないと、娘が辛い思いをしていまう。

だから、妻に成長してもらうしかないこともある。

夫婦仲良く家庭円満にしたいよ、もちろん。
だけど、無神経で怠惰なせいで、何よりも大切な娘を傷つけないでほしい。

どうしても我慢ができなかった。
まだお怒り中の僕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?