短編小説② クレーム

「このパスタ、すっかり冷めてるじゃないか!」

「コップの中にコバエが浮いてるぞ!」

「箸がベトベトする!」

「まずい、こんなものに金なんて払えるか!」


俺は普通のサラリーマン。
まったく、世の中の飲食店なんてどこも大したことない。客を何だと思っているんだ。
金を払ってやるんだから、客が満足できるようにもてなすのが普通だろう。


さて、今日も1日疲れたなぁ。
お、駅前に新しいハンバーガー屋ができているじゃないか。寄ってみようじゃないか。


「いらっしゃいませ!………あの、よろしいですか。」
「なんだ?」


「そんな服装で入店されると迷惑です。」



怒りが一気に込み上げた。
「おい!ここの責任者を出せ!」


店の奥から店長が出てきた。そして、丁寧な言葉で話し始めた。
「私が責任者です。」
「この店はどうなっているんだ!失礼にも程がある!名誉毀損で訴えてやる。」

店長は冷静に答えた。


「あなたの親か配偶者、上司と連絡がとれますか?」

「何だと!なぜそんなことをしなくちゃならないんだ!」



「あなた、初対面で失礼にも程があるので。責任者を呼ぼうと思って。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?