見出し画像

【小受】願書作成前に知るべきこと【何を書くか】

こんにちは、おはなです。

願書作成の時期ですね。多くの学校は8月や9月に出願の時期を迎えます。それよりも時間的に猶予をもって作成していきたいですね。

おはなも一つの学校の願書を作成・査収・修正が終わりつつあります。

初めて願書(志望理由)を書いてみて分からないことだらけでした。合格者の願書を見たことがなければ、志望理由の書き方のイロハが記載されている参考書もないからです。とにかくないない尽くしです。

今回実際にゼロから願書を書いて、お教室の先生方のコメントを反映させてみて、書く前から知りたかったなあと思った情報をまとめました。

これから願書を書かなくちゃいけないんです!願書ってどんなこと書けば良いですか?と疑問を持っている人に読んでいただけると答えを得られると思います。

今回願書を作成する上で事前に知っておくとよいことをまとめていきたいと思います。

ここから先は

1,216字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?