見出し画像

おはなの自己紹介

みなさん、こんにちは。おはなです。
2024年に小学校受験を控えた娘のパパです。

娘との三人四脚の受験勉強の日々を積み重ねていき最後にはご縁を承りたいと考えています。

このnoteでは、その積み重ねの日々やそこで得た知見を残しお伝えしていくことです。現状の取り組みや積み重ねによる実績としては

  • 年少の年度末ごろにお教室へ入る。

  • 年中の夏の模試で偏差値50後半の結果を残す。(初の実績!?)

程度でなにも実績はありません。日々継続をして積み上げている最中にあり、継続していることについては今のところ自負があります。

こんな身であるが故に桁違いの能力差を見せつけることもなく、みなさんに親近感をもってもらえると考えています。ただ真っ直ぐに子供と受験勉強に向き合った結果からお伝えできる等身大の小学校受験期をお伝えしたいと考えております。

最後に名前を”おはな”にした由来です。

小学校受験は半分以上は親の能力が試されていると伺いました。要するに親子の総力戦で、かつある日を境に短い期間頑張ることで頂けるご縁はないと認識しました。

花も同じです。毎日欠かさずお水をあげて、毎日植物の状態を見て点検し、肥料をあげるなど継続した毎日の積み重ねによって大輪の花が咲き誇ります。

そういった気持ちを常に持とうという覚悟を思い”おはな”にしました。

つたない文章ではありますがお時間をとってお読みいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?