見出し画像

Zwift FTP Builder 2週目終了&サイクルモード東京

水曜日、急に腹の調子が悪くなる。しかも熱っぽい。トレーニング休み。
木曜日、ちょっと復活。Strengthメニューこなす。
金曜日、またダウン。腹、痛すぎ。
土曜日、午後に復活。まだ、走るのはツライ。
今日、日曜朝、復活。1時間20分のテンポ走。でも、休みやすみ、なんとかこなす。

フォローしてくださった方がいて、フォローバックして、初めて気が付いた…トレーニング結果が筒抜けになるんだということを…
速い人ばかりじゃないですか…お恥ずかしい。

そして、サイクルモード東京に行ってきました。
以下、私の感想です。
私は自分のバイクにもう満足してるので、あんまり自転車自体に興味は持てませんでしたが、その周辺。乗ることに関連することにはいっぱい刺激をうけました。
うちの息子も…もうちょっと乗ってみようかな、と思ったらしいですが…どうかな?

たくさんの人が試乗を楽しんでました。
specializedのAethos(エートス)の試乗とか、すごい行列できてた。

私がLivを買ったときは…コロナ真っ最中で…イベントは軒並み中止、各販売店に問い合わせるも、レディースサイズで試乗をさせてくれるところはなく…

数十万払うんだから、試乗くらいさせてくれてもいいじゃない、と思ったことを思い出しました。

それから、スマートトレーナー全盛期なのねー、というのも感じました。いろんなブースでスマートトレーナー試乗をやっていた。

そのうち、GARMINさんの試乗ブースで乗らせてもらいました。
さすがGARMIN…上位機種だと、左右のペダリングバランスと、ペダリングの方向まで出る…
私は、左足が弱く右が強い。しかも1対2の割合で…
Giantのアプリだと逆の判定だったが…?後日、再度確認だな…

あとはRaphaのウェア。きっとお高いのよねー、と思っていたら、あら?私でも買えそうなお値段のもあるじゃない。
触った感じ、よさそうだなー。千駄ヶ谷のショップに行ってみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?