見出し画像

ツインレイ 敵が味方になるとき(世界はあべこべクリーム)


どうも。ツインレイ美です。


一個前の記事で、前に進むことにした、ということを書きました。

平たく言うと、自分1人の人生を優先して、3次元での彼との繋がりを自ら断ちに行った、ということです。


そうしたら何が起こったのか。

なんと、(三次元的な距離とは逆に)私的に心の繋がりがとても強くなりました。

同時に、あぁ、やっぱり全部逆だったんだな、ということがすごく腑に落ちた瞬間でもありました。


具体的に説明します。いや、させてください笑笑。


私が、エヴァを観て、前に進もう!と心に決めた辺りから、なんと彼がエヴァを観出したんですね。私は何も言ってないのに。


そんなの観る人じゃないんです。意味のないことができない、生産性のないことがとにかく苦手な人なんですよ。
エヴァ興味ないとか苦手だって言ってたし…。


それが、私のことを知りたいから、私に内緒でエヴァを観てるんだ、と。どうしてあなた(レイ美)がそんなにエヴァが好きなのか、知りたいから、と。


はぁ〜一体何が起こったんだろう、とその話を聞いたときは意味がわかりませんでした。

(それを聞いて、私が最初に言ったセリフは「アニメより序破Q観た方が短くていいと思うよ」でした…笑笑。彼がアニメから全部観てる間に映画が終わりそうな気がしたので笑笑。きっと彼は喜んでほしかったんだろうなぁ…)


でも、後から冷静になって考えたら、わかったんです。逆だったんだ、と。


「逆」というのは、目に見えることにこだわっている間は、繋がりがわからないんだ、ということです。


私は三次元的に彼と一緒に居たかったんですね、すごく。
(これは私の強く深い観念で幼少期、母がバリキャリで母と一緒に居られなかったところから来ています)


でも、私が彼と一緒にいることは叶わなかった。
むしろ、彼は私以外の人と一緒に居ることが多かった。
そして、それについて不満を言えば言うほど、彼の心は(身体も)離れて行ったのです。
(でも、恋愛的に考えたら普通に不満言いますよね笑笑)


そして今回、私が三次元的に彼と会えなくなっても、自分の人生の選択を優先する、と決めたことで、逆に彼との心の距離はものすごく近く感じるようになったんですね。



以前、書いたと思うんですが、私は彼のことを敵だとすら認識していて、大好きなのに死ねばいいと思っていたのです。
(あぁ、アンビバレンツ。辛いっすね。多くのツインレイの人はこの辛さが分かるのではないだろうか)


それが、今は「きっと彼は世界中の誰よりも私の味方で居てくれる」と思うようになったのです。しかも、自然に。


自分でも、変わり身が凄すぎて、ついていけていませんが、本当にそう思うのです。
あぁ、マジで謎笑笑。(いや、意味はわかるんだがw)


しかも驚くことに、意識して「彼を愛そう!」って思っている訳でもないのです。


さらに驚くことには、別に彼に会えなくてもいいや、とも心の底から思えるのです。



よく、統合した人のブログなどに【ツインレイは恋人ではなく、心が1つの唯一の人だ】とか【ツインレイは世界一の味方】とか書いてありますよね。

私、今までまっっっっったくそう思えなかったんです。
(思えなかった度合い、伝われ笑笑)

だから、自分たちはきっとツインレイじゃないんだ、とも何百回も思ってきました。


今回のこの三次元的に離れてもいいや、という決断も「私と彼は離れても繋がってる!」って言う確信の元に決断したわけではありません。
(ここ重要!!!そんなに人間できてない、私w)


どっちかっていうと、「これで切れる縁ならそういうことだ」と腹を決めたっていう方がしっくり来ます。
(ただし、深いところのどこかで「きっと切れない」という声はしていました。でも、確信できるほど強い声ではなかった)


決断の結果は、前述の通りです。


この現象には、世界の仕組みが関係しています。


よく聞く話だと思うのですが、深いところ(無意識、潜在意識)で「ない」と思っているから(意識、顕在意識で)「欲しい」と思うのです。


この場合、現象化するのは「ない」現実なんですね。
(という仕組みです)


つまり、私の事例に当てはめると、深いところで「彼と一緒に居られない」と思っていたから、「彼と一緒に居たい」って願っていたのです。


そして、「一緒にいられない」という現実が、これでもか!っていうくらいに現象化したってことです。


まとめると、この世界はドラえもんの道具のあべこべクリームみたいなもんなんですよ、ってことです。(適当すぎるまとめw)


ということで、このブログではずっと同じことを書いていますがw


現象化させたい出来事があるなら、そのことを考えるのではなく、違うことを考えましょうw
そして、自分の考えや感情をしっかり汲み取って、しっかり感じて、(他人にどう思われるかとかに負けずに)思った通りに行動すると、自分で自分に満足します。
そうすると「今まで現象化させたかったこと」がある意味どうでもよくなります。
結果、「今まで現象化させたかったこと」が叶います。



注意点は「今まで現象化させたかったこと」を叶えるために、自分と向き合うと、現象化しない(またはものすごく時間や労力がかかる)、ということです。


すっげぇ平たく言うと、「自分軸」ってのを持ってみましょう、ってことですw
誰かや何かのせいにするのではなく、自分の人生は100%自分の選択でできているんだ、ということを受け入れるってことです。
(あぁ、エヴァンゲリオン( ノД`)←映画観た人ならわかるw)



今、苦しい誰かに、昔の苦しかった自分に、届きますように。
大丈夫だよ。
あなたの人生はとても豊かだ。


おわり。



 







よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。