今度は勝共の統一が、パージされる番


・アメリカでは赤狩りとか、日本ではレッドパージとか、共産党を目の仇にした、大騒ぎというのがありまして、無理矢理、敵を作ってその恐怖感を煽る。だから軍事費3倍税金も3倍w これが壺の教えw その壺が今度は排除される側となって、断末魔の悲鳴ですw 軍事費3倍にするより、統一凶会禁止したほうが安上がりだしw
以下池田のたわ言」」
・岸田首相が自民党所属国会議員に、統一教会との関係を断つよう指示し、これを受けて党内では、思想調査が行われている。このように特定の宗教団体を名指しで排除するのは、官庁や企業から共産党員を排除した終戦直後のレッドパージ以来の思想弾圧である。レッドパージとは、共産党のホームページによると次のようなものだ。朝鮮戦争の勃発(50年6月25日)と前後し、連合国軍最高司令官マッカーサーは、共産党中央委員の公職追放を指令するとともに、公然とレッド・パージを指示し、政府は共産主義者等の公職からの排除に関する件を閣議決定しました。こうして、新聞、放送を皮切りにした、文字通りのレッド・パージはやがて電力、石炭、化学、鉄鋼、造船、国鉄、電通など全産業に広がり、「企業の破壊者」「暴力分子」の烙印(らくいん)を押され職場から追われた犠牲者は1万3000人を超えました。ところが今回、「統一教会の自民党からの排除」にもっとも熱心なのが共産党である。彼らは自分たちが、70年前に排除された歴史を忘れたのだろうか。
以上。
 勝共連合というのも、レッドパージの延長であり、東西冷戦の残滓です。もう50年も前に、その役目を終え、時代は変わった。今では輸出輸入ともに、対中国がダントツ一位で、なんだったらアメリカと絶縁しても、中国とだけ仲良くしてりゃ生きられるw
 冷戦の時代には、中国は鎖国していたので、中国を悪者にして敵視していても生きられた。輸出も輸入もほぼゼロだつたんだからw 立場が変わったんだよ。アメリカは日本を豊かにしてくれない。中国は日本を豊かにしてくれるw それがすべてw
まーたこのじじいか。【アゴラ】池田信夫氏、「統一教会パージ」を批判「終戦直後のレッドパージ以来の思想弾圧」「公権力による信教の自由の侵害」 。
-----------------------------
保守論客「統一教会は俺達が守る」
-----------------------------
壺の断末魔
-----------------------------
どうしたのこの人?信者?
-----------------------------
でも原理ちゃんは他人の人権なんか気にしないでしょ
-----------------------------
今度は勝共の統一がパージされる番なんだろう
-----------------------------
信仰の自由というが、信仰食い物にしてる教団は宗教ではないんじゃない。なんで日本人の金は汚れてて、原爆落としたアメリカ人の金は汚れてないんだい。同じ人間が作ったシステムなのに不思議だよね。全部の金を浄化する必要があるって言うなら理解できるけれど、教義が国によって変化するのは違うよね。宗教じゃなくただの詐欺ですよ
-----------------------------
踏み絵のこうかはばつぐんだ!
-----------------------------
よくわかんないけど、「日本人は悪魔、日本人は全てを韓国へ差し出さなければならない」こんな教義まで認めなきゃならんの?
-----------------------------
壺カルトこっわ。レッドパージしてきたのはお前らだろw
-----------------------------
アゴラは、これから統一教会の機関誌としてやってくってことなんだろな
-----------------------------
信教の自由は単なる逃げ口上だ・2001年最高裁で統一教会の布教活動は違法という判決が出ている・本来なら解散命令が出ているべきだが自民党がこれを放置して結果的に、統一教会を庇護して来た不作為のためである
-----------------------------
統一は、宗教というより反社。統一と関係を持った議員は、宗教と関係を持ったというより、外患誘致。宗教と信じ込むやつは馬鹿
-----------------------------
カルトに信教の自由は適用されない
-----------------------------
一政党が、党是にあわんやつを排除するのが、思想弾圧のわけがないだろうが。だれか池田信夫を止めろ。見境なく狂いまくってるぞ。安倍的なものが全否定され、つつあって絶望しているのかもしれんが。
-----------------------------
カルトの自由とか、キャッチセールスの自由とかねえからねえから、アタマおかしいんじゃねえのかお前
-----------------------------
無理のある擁護してる奴らには他の人間からどう見えてるか分かってんのかね。この話はどう考えても分が悪い勝負で統一が処理されたら下手な擁護したことで今後一切の信用を失うんだぜ
-----------------------------
マインドコントロールによる献金洗脳は宗教ですらないから、信教の自由の枠外という弁護士の説明で合ってるよ
-----------------------------
信者の現金を北朝鮮に金送ってることはどう思ってんだろう。北朝鮮や韓国の味方するの?右翼の言うこと矛盾してる
-----------------------------
キリスト教のお祈り見ようが、イスラムのお祈り見ようが、創価のお題目連呼ですら気にならんけど、統一教会だけはマジで無理。文鮮明と韓鶴子がセックスしたときに使ってた布を、ありがたく崇めるとかゲロ吐くわ。バカだろー
-----------------------------
こいつも壷なの?
-----------------------------
ネトウヨって韓国嫌いなはずなのに、なんで韓国の宗教が日本政府と関わってても火病起こさないのか不思議だよな
-----------------------------
↑ それどころか日本人は絶滅しろとか、天皇はひざまづいて謝れだからな。
-----------------------------
一万人を拉致洗脳し財産奪う反日スパイ集団が宗教?池田信夫はもう反日カルト
-----------------------------
ついこの前、こんなツイートをして、レッドパージを奨励するようなことを言っておいて、今更なにを言っておるのだ?
池田信夫@ikedanob日本経済を破壊して革命を起こすことが目的のカルトが、原発再稼働に反対するのは当然。「共産党」が存在する先進国はほとんどない。アメリカでは禁止だ。カルトを規制するなら、統一教会よりまず共産党や中核派を規制したほうがいいんじゃないの。
-----------------------------
統一教会:財産を奪い半島へ洗脳拉致する集団。これ宗教じゃないから
-----------------------------
公明党「創価学会と統一協会を一緒にするな!あんなの宗教じゃない!」なんだ仲間割れか。
-----------------------------
億借り上げて自己破産させて、生活保護にして養分にし続ける団体なんて滅ぼされて当たり前だろ。思想の問題ですらねーよ
-----------------------------
別に信仰の自由は侵されてないんだわ。政治側にかかわるなって話。文句があるから統一が今までにしてきた反社会的な活動に文句言え
-----------------------------
日本から金吸い取って韓国へ流すだけの組織に宗教の皮被せただけだろ
-----------------------------
二世の女子大生とか卒業したら手に職を付けてしまう前に、名前も知らない韓国人に売り飛ばされてるんですよ?人身売買なんだよこれは。
-----------------------------
池田信夫アゴラはもう統一教会シンパ。一切関わるな
-----------------------------
思想は弾圧してないでしょ。カルト行為を批判してる
-----------------------------
武器商人のフロント団体が霊感詐欺をしていた。
-----------------------------
振り込め詐欺団体だから問題無し
-----------------------------
これも壺、安倍も壺、みんな壺
-----------------------------
信夫は壺が社会的に問題だってことを軽視しすぎだろな。信教の自由とか関係ないんだわこれ
-----------------------------
創価も他人事じゃないぞ
-----------------------------
今回の統一教会への弾圧は憲政史上もっとも直接的な憲法の毀損だ!とか言ってたネトウヨ居たけど、臨時国会召集拒否以上に直接的な憲法の毀損ってないと思うよ
-----------------------------
つまり、信仰ってレベルじゃないんだよ統一教会は。奴隷商人と洗脳されたマゾのあつまり。
-----------------------------
ミラクル擁護やりすぎだわ。こいつらの自民との契約期間いつまでなんだろ。ほんと鬱陶しい。
-----------------------------
泥棒をつかまえるのは人権侵害って言ってるようなもんだな
-----------------------------
①宗教であることを理由に他者と区別してはならない。②宗教であることで正当な罰を免れるようなこともあってはならない
区別しろ。洗脳と脅迫をもって信者から加熱を巻き上げ日本を敵視する国に送金なんぞあってはならない
-----------------------------
こいつら反社組織じゃん。自民と癒着してるから宗教法人のままでいられるんだろ。なにが信教の自由だよw
-----------------------------
何このトンデモ論法。いくら何でもこんなの壺脳にしか通じないだろwてか必死に何を恐れてるんだ?壺擁護しないと何かあるんか?
-----------------------------
しかし統一をパージしなければ一般国民にから叩かれ。パージすればネトウヨから叩かれか。詰んでんな岸田
-----------------------------
別に教義や信仰を否定してるんじゃなく、この宗教法人による「行為」が問題視されてるだでしょ。思想弾圧とか宗教弾圧に問題をすり替えるのはやめてくださいね
-----------------------------
商取引法では、誇大広告や不実告知は厳しく取り締まれているのに、「;したら地獄に落ちる」なんて吹いて、商売しても法律に問題ないのが宗教の世界。そんなのは早くメスを入れるべき。
-----------------------------
レッドパージを批判しながら、勝共連合を隠れ蓑にしてた統一協会を擁護とか何の冗談だ?w
-----------------------------
↑ 昨日の朝生の三浦もこんなスタンスのこと言い始めたな・統一を反日認定したら差別が広がるからーとか、ほざいてたw
-----------------------------
統一教会の教義が反日的で、日本人から莫大な資産を搾取していること。外国と繋がりのある団体が日本の中枢に潜り込んで工作活動していること。まずはここらへん真正面から受け止めて、そこから弁護・反論してみろや。まぁエセ保守は昔から、都合悪いことは見ないふりして頬かむりするのが常だから、期待はせんけどな
要は売国奴がワーワー喚いてるだけの雑音だろ
-----------------------------
輸出も輸入も対中国がダントツ一位で、もはや日本は中国なしでは生きられない。アメリカなしでも、生きられる。それが現実。だから政治家も財界も、ホンネでは中国大事w まぁ、日本はアメリカの植民地なので、とりあえずアメリカ様には取り繕っておかないとwウクライナやワクチンもその手合いだろう
noname | 2022年9月 4日 00:33 | 返信
>だれか池田信夫を止めろ。見境なく狂いまくってるぞ。
今になって始まった話じゃないです。
犬 | 2022年9月 4日 00:48 | 返信
共産主義と資本主義はそれぞれの長所を採り入れてハイブリッドで運用すればいい。競争・成長・株式会社・拝金は資本主義の思想、平等・所得の再分配・年金・医療保険・セーフティネットは、社会主義・共産主義の思想。どっちかを信奉して偏るのは良くない。
「共産主義の脅威があ~」を未だに唱える奴はそれ言っておカネ貰える奴以外は無教養・無知。
chem | 2022年9月 4日 00:53 | 返信
思想調査?いやいや、統一教会が追放されるのは、長年に渡り霊感商法で日本人からカネを巻き上げてきたからだよ。池田信夫の眼は節穴?朦朧したな
ただのり | 2022年9月 4日 03:29 | 返信
キッシーダは最強のスパイ(宏→清)だった、とすると見事な逆乗っ取りだけど、そこへあまりにもこの時にここしかないという、ピンポイントな処刑、使い倒すしかないと思うけど、問題はどこへ向かおうとしてるのかイマイチ分かんない。党内の派閥争いなのか、日本の行く道なのか。C)Aの言う通り糖質排除では、校名排除までいかず、道を残しちゃう。カルト禁止法・境界をハッキリさせたスパイ防止法まで行けるのか?太郎ちゃんはそっちに強い参謀持ってるのかな?
メビウス | 2022年9月 4日 05:27 | 返信
「勝共連合」という看板を掲げて長年やってきたんだから、今度はその対抗として、「勝宗連合」という看板でやってもいいんじゃないでしょうか…壺の代わりに「勝宗力」と書いた壜でも置いておくと、カルト臭さも消えそうですし…壺とか仏壇には2世・3世がいますが、日本共産党にはほとんどいませんので、あと10年もすれば年齢パージされて、自然淘汰されるような気もします。暑いさなかに街頭アピールしている共産党の人たちの姿を見ると、おじいちゃんおばあちゃん大丈夫… といった感じです。
ということで、中国とかアメリカとか韓国とかと絶縁して輸出も輸入も停止し、日本が孤立しても、半径50㎞の外に出ない私としては、あまり困るような実感はありませんね。米と納豆があればとりあえずは何とかなりそうですし、パンツも穿きませんので省エネです。
猫トイレ清掃係 | 2022年9月 4日 06:17 | 返信
> 日本が狐狸つしても米と納豆さえばれば 昨日はこの間ゲットしたパクチーの種用に、庭の空地1平米程を開墾して畑用にしたのであったが、近所の市道の溝にニラが咲こうとしているのを発見したのであった、この花の種を採取したらニラの秋播きに間に合うではないか、と。速攻で予定地の半分をニラ用に変更して苦土石灰と肥料を足したのであった。(ニラの方がアルカリ寄り)
 先日見付けたゴマの花もそーだが、ニラの花も非常に美しいと思うのであるが、なんで皆もっとニラを植えないのだろう。公共緑地なんてニラだらけにしてもいいくらいではないか、とか思ったのである。
のっぺらぼう | 2022年9月 4日 06:51 | 返信
ニホンは既にそうでは?トッカイ、補助金、年金運用、ゆうちょ、談合、自己責任。それを小室直樹などは総じて鵺のような社会構造と称した
f15 | 2022年9月 4日 07:00 | 返信
金曜の木村弁護士によると、最高裁で旧統一教会の布教活動は違法と判決が下っているそうです。政府自民党が統一の宗教法人格を停止し、解散命令を出さないのは、行政の怠慢以外の何物でもないわけで、個々の議員に統一との関係を断つようにお達しを出すのではなく、さっさとオウムのように解散命令を出さないと、政府自民党の本気さを感じる事は出来ないだろうね。
■本村弁護士、旧統一教会「布教活動が違法と司法判断」解散申し立てないのは「怠慢」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba7d05194f9380a508b95c5ed1091acfe7c91fe5
宮根が「解散請求は難しいものなんですか?」と尋ねると、本村弁護士は「そんなことはありません」と明言。「文化庁の宗務課の方が、勝手に法令を解釈してるだけなんです。条文上はそんな制限はないんです。
『刑事事件になった場合に限ってのみ解散命令の申し立てができる』というようなことは、(条文の)どこにも書いてない」と力説した。
宗教法人法第81条(解散命令)の条文には「著しく公共の福祉を害すると認められる場合」、「宗教団体の目的を著しく逸脱した場合」とあり、本村氏は「これには十分、すでに該当しているはずなんです」と説明。
「文化庁、行政の怠慢だと思います。文部科学大臣が権限を行使して早急に、あるいはとっくの昔に、裁判所に統一教会の解散命令申し立てをするべきだったんです」と切った。
あべしからchemへの返信 | 2022年9月 4日 07:58 | 返信
chemさま
池田壺夫先生は三浦瑠壺と同じで壺信者ですな。壺夫はこれまでも、逆張り自由経済でおかしなことばかり言っていたが、今回は完全に統一教会の支持に従った主張だからね。おそらくふたりとも東大原理研の出身だと思われる。小物の壺言論人だが有本壺とか言う女が最近、「安倍さんが亡くなって日本政治は10年逆戻りした」という意味不明の岸田・林ディスりは流石にワロタ。これもソウルの統一教会本部から指示が出てるんだろうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?