ご機嫌とってナンボの商売


岩田明子というのは、NHKでアベ番記者を20年間やっていた女で、アベ銃殺後は何故か突然、NHKを辞めたのか辞めさせられたのか、それにしてもアベ番を20年間もやってりぉ、そりゃ、取り込まれるわw そりゃ、取材対象に向かって歯向かったり噛みついたりしてちゃ取材にならないし、せいぜいお世辞やお追従並べてご機嫌とってナンボの商売だ。

一方の私は、あることで安倍に聞きたいことがあり、こう切り出した。
「井上さんが旧統一教会で『祝福』を受けたとの情報が入りました。事実ですか。どういう経緯だったのでしょうか……」
「井上さん」とは、第1次内閣で安倍の秘書官を務め、この7月の参院選に自民党比例代表の枠で出馬していた井上義行のことだ。この電話の2、3日前に、旧統一教会と接点が生まれたとの噂を耳にしていた。
「そうだね……」
 言葉少なに安倍は答えた。
 長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった。
アベは長く権力の座にあったので、番記者やら政治評論家やら、みんな手懐けて子飼いの番犬にしていた。裏ガネは豊富にあるので、一度トップの座についたら、その維持のためにはどんだけでもカネをバラ撒ける。それに惹かれて集まった寄生虫あまた。そんな中、突然、アベが殺されてしまい、一夜にて無職になったジャーナリストやら政治評論家やらw いったいどれだけ飼っていたのかw

【悲報】岩田明子「暗殺前日に安倍さんと電話で話したが、統一教会と関係ないと偶然言ってた!」

おじいさんの代から懇意でお隣同士なんだから、いちいち統一なんていう必要ないだろう、何度も会報の表紙飾ってんだろ

コイツ、壺の巣窟であるヤフコメでさえ叩かていたなwww

まーた死人をネクロマンスして好き勝手喋らせてる

死人に好き勝手に喋らせた挙句に、本人が言った(現実には「~~と私が言った」)から、そうなんだ!!!の頭が悪い奴が平然と言い放つパターン

安倍商売

安倍晋三を個人崇拝してて、暗殺前夜に安倍晋三が統一教会と関係無いと言ってきたと。
だから、安倍晋三は統一教会と関係無いんだ!!と
幸福のイタコ芸かましてる女記者の記事です。
そりゃ、気持ち悪いって言われるでしょうね。残当としか思わん。てが、時系列考えろよ。たまたま暗殺前夜に、初めて統一が話題になったって不自然すぎて糞笑える。

私がですねー、あの、いいですか、私がですねー、統一教会に関係したとかいう、そのような事実があるという根拠が、いや、失礼じゃないですか!
あー、もうこの答弁聞けない
安倍ロスだわー

はぁ?…あんたのその「証言」に何の意味があるんだ?w安倍は少なくとも祖父の代から統一教会とべったり。歴史的事実として知られている事だ。

喜び組w

安倍が暗殺される前は統一の話題なんて全くテレビで話題になって無かった。
それを暗殺前夜に聞き出す未来予知力!!コイツが真犯人なんじゃねーのw

こいつはメディアの役割放棄した戦犯

あと五輪の収賄とも関係ないと言ってた

安倍の太鼓持ちやったり、イタコ芸やったり忙しい奴だなあ

その話が事実ならなんで3ヶ月近く黙ってたんだよ。死人を利用して荒唐無稽な作り話でっち上げるとはクズ中のクズだわ

岩田壺子さん、これまでもさりげなく「ところでお隣の韓国では」と解説にぶっ込んでた人です

祖父の家の敷地に壺があって関係ない主張とかw

事件前にその話題を扱う理由が皆無で逆に怪しい。奈良県警は事情聞くべきでは?

安倍のクソもとい安倍が放ったNHKないの草よのう。安倍成敗されたから放逐するかと思ったらまだ飼い続けている

NHK首になったから女山口敬之か女ホンコン2世として生きるしかない

なんでクビになったの。それ相応の理由無いと無理だよね。

「長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった。」
安倍と統一が親密な噂なんて俺でも数年前から知ってるんだが

実際に犯行に及んだ山上が証言してる以外の要素はまるで関係ない、安倍がコメントしてるビデオを見たから
コレが事実なんだから統一教会が何を言っても無駄

サクラもモリカケも嘘ついてた人だからなんでも嘘つくだろ

まだ統一教会のとの字もで出てない時期にいきなり統一教会の話するか?さすが安倍ちゃんの愛人と揶揄された人だ、かばいたいのはわかるが

裏取れないのいいことに急に安倍がこう言ってたって話する自称知識人の多いこと

大川隆法に降ろして貰えば一発で分かるやん

同じネタ何度も記事にしてるし、しつこく自民党にアピール

事後のイタコ発言捏造は壺カルト一味の特徴かよ

暗殺前夜というと傑作だったのは故・赤木さんの奥さんが真相究明を訴える手紙をアベ本人に手渡したという、それが最高だw 
アベに恨みを持つ女がそれだけ無警戒でアベに近づけて本人に死刑執行書を渡したという時点で、アベの警備はズルズルだったという事だ。アベ暗殺は偶然ではない。必然だったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?