2023/02/28 日記

結婚式に出席する。
つまり、きちんと化粧をする必要がある。

ファンデーションを切らしているので伊勢丹へ買いに行く。今使っているアディクションのクッションファンデはとても気に入っているがコスパが悪い。なので、イプサのリキッドファンデを買うと決め、売り場へ向かう…!

品切れ中だった。

トホホ〜。

サンプルをもらえたので、結婚式はそれで乗り切ればいいか。

ファンデーションを買う気満々だったので、駐車券の心配をしていなかったけれど、買えないとなると話が変わってくる。

2千円ほど使いたい。

じゃあおやつ食べちゃお♪
ということで、フレフレピスタチオとミルクを食べた。
お、お、おいしすぎる!!
土台になっているチョコの中にいちごソースとガナッシュ(?)が詰まっていてこれがめちゃくちゃに美味しい。いちご自体より美味しい。でも、これを単独で食べたら甘すぎちゃうのだけど、いちごが乗っているからちょうどよく美味しいんだろうと思う。いちごのさっぱり感が、必要なんだね。君たちはいいコンビだね。

そのあと、子どもの服でも買おうかな?とベビー服売り場をうろうろするもピンとくるものがない。
迷った挙句、前から気になっていた子ども用のリュックを買った。めちゃくちゃ可愛くて欲しかったけど、実際に子どもが使えるのは数年後になるし、子どもが気に入ってくれるかわからないし、数年後には私の趣味や流行りも変わっているだろうから買わないでいたリュック。
買っちゃった。

お菓子とか食べなくても駐車券出る金額のリュック、買っちゃった。

ハッピー♪

伊勢丹に置いてあった貸し出し用のベビーカーがすごく押しやすくて気に入ったから売り場まで見に行ってみた。フランスのメーカーらしい、ふーん、初めて聞いたな……10万円だった。解散。


再集合してベビーカーの話をすると、バガブーのbeeというベビーカーで、飛行機に使われてるような素材を使ってるからとにかく頑丈、その代わり重いですとのこと。ベビーカーは重いほうが安定感はあるみたい。軽いベビーカーを買うつもりで探してたから10キロもあるベビーカーはそもそも見向きもしてなかったけど、使ってみると案外良かったりするなあ。
今回はやっぱり軽めのものを購入する予定だけど、素敵なものを知れて嬉しかった。また伊勢丹に来たら借りようっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?