見出し画像

短い日記。2024/04/02

嫌だなぁと思うことがあって、気が重い。

今までも仕事って行きたくないと思っていたけど、そんな比じゃなく行きたくなくなっていて驚いています。

今まで気楽にやれてたんだなぁ。

転職しよ〜。
子どもがいるから、仕事が苦手だから、疲れやすいから、接客はしたことないけど多分できない、、とかの条件から仕事を探そうとしていたけど、何をやってみたいかで考えるべきなのかもな、と思った。


まあ今は疲れていて何もやりたくないんですが。
この心の状況で居続けるの良くないと思う。


今日は、楽しいことだけしました。
午前中、晴れていたのでちょうどいい散歩くらいの距離を歩いてマッサージ屋へ。
そのあと隣にあるブックオフに行き、一冊本を買う。

昨日の豚キムチと唐揚げの残りを食べてダラダラ、ちょっと昼寝とかした。

美容室へ行き、髪を切る。
なんと今日行くまでに2連続で直前キャンセルをしていた。本当に申し訳なかった。お詫びに差し入れのお菓子を買っていこうとすると、近所のケーキ屋が定休日だった。毎日やってると思っていた。

手ぶらで行くことになってしまいました。
優しいので、「全然大丈夫ですよー」って感じでありがたい。

理由が子供の風邪と、私のインフルだったので仕方ないけど、本当に申し訳ない。
そういう気持ちがずっとあったから、今日は行けてよかった。

子どもと散歩してから帰宅。
なんか子どもが咳をしてるような気がして
お湯を飲ませたりした。

はー、寝て起きたら仕事だ。
ほんとにやだな〜
仕事を探すゾ。
辞めるって決意するだけで元気出るよね。
そういうことだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?