日記#13 20221209

やばい!忘れてるぞー!!

忘れてるので、詳細は省く。
朝は何回か起きたり寝たりして、11時ごろになる。
夫がもう出発の時間だったので、私が子を風呂に入れて、私も風呂に入って、あがる。ウーバーイーツの寿司を頼んでおき、身支度をする。

13:30から区役所で親子の絆プログラムに参加する。
子どもが出発間際に寝てしまったので、ギリギリまで寝かせて出発。これは計画的ギリギリなので、ギリギリとはいえ焦らなかった。

親子の絆プログラムでは、相変わらず上手く喋れなかったが、ママさん1人と連絡先を交換できた!!
ワーイ!
感じの良い人だなぁ、と思っていたので嬉しい。

まっすぐ帰るか悩んだが、子が車の中で寝たのでスタバのドライブスルーをして、遠回りして帰宅した。
もう少しドライブしてもよかったけど、私がトイレに行きたくなっちゃった。

帰宅すると、やはり、子が起きてしまった。
授乳をしたり、面倒を見たりしつつ、モツ煮を作る。

モツのパックをあけた瞬間、くさい。
茹でている時も、くさい。
私には手に負えない食材だったのではないか、と思ったが、なんとかなった。
むしろ、もつは茹でて、洗うだけ。
他の野菜も、切って、鍋に入れて、モツとともに煮込むだけ。
時間はかかるけど、手間はそれほどない。
そして、うまい。
明日も食べられる。
酒にも合うし、ご飯にも合う。
神やん。
カブがあったので塩で揉むだけの浅漬けも作った。
米も炊き立てで、完璧な夕飯。

夫が早めに帰宅したので、一緒に食べられた。
完璧な夕飯だ…

子は11時ごろに寝た。
明日友達が家に来る予定なので片付け掃除をしていたら、2時になってしまった。
寝る準備をして、寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?